• ベストアンサー

オナラについて。

本当に悩んでいます。 持病のせいでオナラが頻繁に出るので、とても気になります。 何か対処法等、オナラ対策グッズ等、その他些細な事でも構いません。 アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki9989
回答No.3

おならが増えるのは、ウェルッシュ菌の増加により起こります。腸内細菌のバランスがわるくなってるんだと思います。もし便秘なら便秘薬を飲み、牛乳やヨーグルトなど乳製品を多く摂取するといずれ治ります。

toluruko
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• ripuchan
回答No.2

私も病気の影響でよくガスが貯まります 炭酸水を飲まない 食べる時、空気が入らないようにする などでも多少は治まりますよ ホントに多少ですけど・・・

toluruko
質問者

お礼

実体験のアドバイス有難うございます。 私も、やってみます。

• riko-n
回答No.1

昔、おなら用のパンツがあったような気がして探してみました

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20040118/h002.html
toluruko
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございました。 ですが、残念な事に今は販売していませんでした。 残念です。