• ベストアンサー

イ・ボミ(ゴルファー)のリボンの意味

2014年、韓国の大型旅客船「セウォル(世越)」が転覆したときは、哀悼の意をこめて黄色いリボンをつけていました。 1016年、フジ・サンケイクラシックでは黒いリボンを付けています。 黒いリボンの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>イ・ボミ(ゴルファー)のリボンの意味 フジ・サンケイクラシックでは黒いリボンを付けています。 黒いリボンの意味を教えてください。 熊本地震への追悼慰霊の意味を込め、選手たちは、喪章をつけてプレー http://www.sanspo.com/golf/news/20160421/jlp16042104000007-n1.html

kenpiro3313
質問者

お礼

大変、参考になりました。 イ・ボミがよくリボンを付けていたのは知っていたのですが。 今回、他の選手もリボンを付けているんですね。 ・・・イ・ボミばかり注目しており、他の選手まで見ていませんでした。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

黄いリボンは、戻ってくることを切実に祈る な意味が込められていました。 黒いリボンは、そのままでいいと思います。 お悔み申しあげます・・・の意味だと思います。

kenpiro3313
質問者

お礼

大変、参考になりました。 イ・ボミがよくリボンを付けていたのは知っていたのですが。 今回、他の選手もリボンを付けているんですね。 ・・・イ・ボミばかり注目しており、他の選手まで見ていませんでした。