自分の声が気持ち悪い?声を男っぽくする方法

このQ&Aのポイント
  • 自分の声が気持ち悪く聞こえると悩んでいる21歳男性の方へ。カラオケで自分の歌声を録音して再生したら、女性っぽい声だと気づいたという悩みです。普段の会話でも同じように聞こえているということで、自信をなくしています。声を男っぽくする方法を知りたい方は必見です。
  • 自分の声が気持ち悪いと感じることは、実はよくある悩みです。カラオケで自分の歌声を録音して再生してみたら、女性っぽい声が出てしまうこともあります。この問題を解決するためには、声を鍛えることが必要です。声を男っぽくする練習方法やボイストレーニングのコツをご紹介します。
  • 自分の声が気持ち悪く聞こえるという悩みを抱えている方に、声を男っぽくする方法をご紹介します。カラオケで自分の歌声を録音して再生してみると、女性っぽい声になっていることが原因だと気づくこともあります。声を男っぽくするためには、正しい発声や呼吸法を身につけることが重要です。具体的な方法や練習のポイントを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の声が気持ち悪いです。。。

悩みです。 21歳 男です  先日、カラオケで自分の歌声をスマホで録音して再生したら、鳥肌が立つほど気持ち悪かったです。。。 aqua timez の velonica っていう曲を歌ったときの声を録音しました。 再生したところ、普段聞いている自分の声とは全く別の、ボーイッシュな女の子が出すような歌声で、全然男っぽくありませんでした。。。男なのに。。。 いつもこんな声で人と話しているとなると滅茶苦茶恥ずかしいですし、自信が持てなくなりました。。。 どうして気持ち悪く聞こえるのか自分でも見当がつきません。。。 決して自分の声が嫌いっていうわけではありません。むしろ誇りに思っています。この声のお蔭で幅広い音域の曲を歌えますので。ただ、男性の曲を歌うってなるとどうしても女性っぽく聞こえるというか、ドン引きされたらどうしようと考えてしまいます。 なので、声を男っぽくする方法はありますか? ちなみに、声変りはしました。1トーンぐらい? 低くなったぐらいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kreikg
回答No.3

「変な声だな」って言われたことはないんですよね? 人の声は録音しても変わらないけど自分の声は録音すると変わります。それは普段自分の声は骨や肉を伝って耳に届いているからです。 他の人の声は常に空気を伝っているので変わりません。 気持ち悪いと思うのはその普段と違っている違和感のせいです。他人からすれば別に気持ち悪いことありません。 私も最初はびっくりして気持ち悪かったですが、生放送などを繰り返しているうちに慣れました。今はなんとも思いません。(生放送では自分の放送をパソコンで見ながらやるので常に自分の本来の声を聞いている状態になる)

その他の回答 (5)

• 3m2s6tlple
回答No.7

内部から効く声と、外へ出た音を録音して聴く音では全く違うものになりますよ。 とりあえず2つに分けますけど 録音は何度もやって、慣れるとこんなもんだと思うようになります。 そのうち耳が録音と地声の差を修正してくれますから どんどん撮って聞けば違和感は消えます。 次に声を低くする方法ですが 最初はイメージでかっこいい声を出してみてください。 その時きっとおなかに力が入って鼻の奥口の上側軟口蓋が上がっているはずです。 それを癖づけると喉に負担がない上に響きのあるかっこいい声になりますよ。 それぞれ持った声帯がありますが鍛えれば誰でもかっこいい声になれます。 高いか低いかは好みじゃないかな?テノールだって素敵だしバリトンも魅力的。 自分にないものには憧れますが持って生まれたものを活かしていきましょう。

noname#245987
noname#245987
回答No.6

いつも自分の聞いている(というか、頭の中で響いている)声と違うので、仕方がないですね・・・。 お腹から声を出すように意識してみたらどうでしょうか。落ち着いた雰囲気になると思いますが。

• heyboy
回答No.5

しょうがないです。 自分の耳で聞こえる自分の声は 頭蓋骨とかで聞こえるから 普通に他の人が空気で声して 音を伝えるわけではありまさんから 意思して少々低い声に してみてはいかが?

noname#235638
noname#235638
回答No.4

とりあえず、キーを下げてみては? 源キーで歌ってるのでしょうか?

• kichikuma
回答No.1

詳しいことは全くわかりませんが、声を変えるなら発声方法変えるか、声帯手術するしかないんじゃないかと思います。