• ベストアンサー

どちらで寄付しましたか?

単純に何となく気になりましたが、熊本地震の寄付をされた方、どちら、またはどういう方法で寄付されましたか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

コンビニ決済で赤十字に送りました。 ローソンのLoppiとか使うアレです。 あと、コンビニのポイント交換でも、寄付対象になり次第 やってますが、なかなか動きが遅いんですよね。

takefutsu
質問者

お礼

ロッピーでもできるんですね。ちょっと調べてみます

その他の回答 (11)

• jess8255
回答No.12

南阿蘇村に「ふるさと納税」として5,000円を支援しました。ネットで出来ます。こんな時期ですから返礼品はありませんが、当然です。

takefutsu
質問者

お礼

納税という手段もあるんですね

• 02140023
回答No.11

コンビニの募金箱にお釣り。 あとカードの溜まってたポイントを寄付に回しました。

takefutsu
質問者

お礼

コンビニなどは手軽ですね

回答No.10

家の方は町内会で寄付を募って、隣保班(隣組)の班長さんがお見えになったので、 早速寄付しました。

takefutsu
質問者

お礼

町内会などでもあるのですね

• vaf326
回答No.9

駅で募金活動をされていた方の募金箱へ寄付しました。市会議員さんの集まりでしたね。

takefutsu
質問者

お礼

駅の募金はちょっと怪しい人もいますが、議員さんなら安心ですね

• dhiabate
回答No.8

お寺に募金の箱が置いてあり、寄付してきました

takefutsu
質問者

お礼

ご利益もあるかもですね

• trytobe
回答No.7

イオンのレジのお釣りと、ファミリーマートのレジのお釣り。

takefutsu
質問者

お礼

スーパー、コンビニなどは気楽にできますね

noname#231796
noname#231796
回答No.6

アンケートサイトで貯めたポイントを寄付しました。

takefutsu
質問者

お礼

ネットでもできるので、昔に比べると多様になりましたね

回答No.4

コンビニでレジ前にある募金箱におつりの数円を。

takefutsu
質問者

お礼

そういう方は多そうですよね

noname#232467
noname#232467
回答No.3

熊本市役所に現金書留にしようとしましたが50万円までと断られました 郵便局で薦められたのが「日本赤十字社」への振込でした 「日赤平成28年熊本地震災害義援金」宛てです 受領証の分割発行はされませんので分割を希望する場合は複数の振込用紙になります。 詳しくはこちらでご確認ください http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

takefutsu
質問者

お礼

赤十字なら安心ですね

• bardfish
回答No.2

楽天。 期間限定のポイントが大量にあったのでそちらを募金に回しました。

takefutsu
質問者

お礼

楽天ポイントも使えるのですね。それは手軽ですね