• ベストアンサー

不幸から出世への逆転

地震で勤務していた子会社の工場が営業停止→そこでは働けないので大企業の親会社へ出向→復興したもとの工場へ帰ったときその会社の幹部。 ってあり得ますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

営業停止してからよその会社に出向ということはありえません。 出向というのは自分の本拠があってそこから出向いて協力することだからです。 営業停止した会社に居た人間がどこかで働くなら普通再就職と言います。 営業停止した会社が復興するというのも普通はありません。 よほど強いのれんがあり、あるいは商材への特許をたくさん持っているのでないかぎり、そんな会社はたたんであらたに興したほうがいいからです。そうでないと前の悪い評判とか落ちたツキなんかをすべて引き継ぐことになりますので。

その他の回答 (2)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

出向先でものすごい業績を上げたとか、戻ってきた時に以前の上層部が退職して人員不足とかだったら、あるかもしれませんね。

• ginga2
回答No.1

出向先で業績を上げ、工場の幹部を決める人に アピール出来れば有り得ない話ではないと思います。