• ベストアンサー

歌のタイトルが知りたいです

ドゥッピ ドゥピドゥピ ドゥ ドゥ ドゥ ドゥッピ ドゥピドゥピ イエーイ エー  という歌詞の曲なのですが、題名がわかりません。確か1994年ころの歌だったと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.5

こんにちは。 ミー&マイの『ドゥビドゥビ』でしょうか。94年頃ですと、「パペポTV」のテーマ曲でやってたと思います。↓の試聴をご確認下さい。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20004289

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20004289
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

#1です。すいません、朝回答したのは間違いです。 みなさんのおしゃっているように ME&MYの「DUB-I-DUB」ですね。 お騒がせしました。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ME&MYの「Dub - I-Dub」ではないでしょうか。 ↓はオフィシャルサイトですが、過去の情報はないようです。

参考URL:
http://www.meandmy.dk/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

懐かしいですね。 タイトルは「DUB-I-DUB」 歌ってたのは 「ME&MY」ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.4

ME&MYのDub-I-Dubでしょうか? 着メロの試聴ならできるみたいなので、ちょっと確認してみてください。

参考URL:
http://www2.j-ken.ne.jp/modules/jken_main/sh.php?sh_type=akana&sh_value=%82%DD%81%5B%82%A0%82%F1%82%C7&buff=%82%A0%82%A2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syknmks
  • ベストアンサー率61% (33/54)
回答No.3

ME&MYの「DUB I DUB 」ではないかと思います。。。 1995年にデビューらしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

ME&MY ドゥビドゥビ?

harada1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまでわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スキャットマン・ジョンの「スキャットマン」ですか?? 国内アーティストではありませんが、 カタカナを見た瞬間これを思いついたのですが。

参考URL:
http://www.zenon.kansai.walkerplus.com/
harada1-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達にもそういわれ、調べてみましたが違ったようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルがわからない~~

    小学生のころに、先生がキターで弾いてくれてた曲なのですが、歌詞もあやふやな上に歌のタイトルもわかりません。。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? こんな歌だった気がします。 ♪よろこび(よろこび)  感じ合い(感じ合い)  ちいさな(ちいさな)  ぼくたちだーけーど  あの青い~空のよ~お~に  澄みきいーった心になるよ~に~ こんなかんじの歌です。輪唱っぽいんです。 この歌が聴けるサイトなんてナイかなぁ・・・。

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • 「酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞー」と歌う歌は?原曲(ビビディバビディブー・・?)

    20年以上前、まだカラオケがない頃だと思いますが、宴会で歌い盛り上がったことがありました。原曲は題名がわかりませんが、外国の歌で「ビビディバビディブー・・」という歌詞がある歌です。カラオケで曲がありますか?あったら題名を教えてください。

  • 歌の題名が知りたい

    私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。 歌詞は 「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」 です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • この歌、誰が歌ってるんですか??

    「負けないこと投げださないこと 逃げださないこと 信じぬくこと ダメになりそうなとき それを忘れなければ~ ・・・・・・」という歌詞(たぶんあっていると思うのですが・・・)の歌は誰が歌っているんですか??すごくいい曲でぜひ購入したいと思っているのですが誰が歌っているのかも曲の題名もわからないので探しようがないんです。。。知ってる方、教えて下さい。できればその曲が入っているアルバム名なども教えていただけると嬉しいです☆

  • かんぶりの歌

    合唱曲でブンブンブリブリ~とハモリながら歌う曲解りますか? たしか「かんぶり(寒鰤?)の歌」という 題名だったと思うのですが、、、。 できれば歌詞や楽譜付きのHPも教えてください。

  • 唄の文句

    昭和30年ごろのことです。 寮の先輩が口ずさんでいたこの唄の題名と歌詞を教えていただきたいのです。 お願いします。

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 少年隊の歌なんですが・・・

    もう20年くらい前の歌なのですが少年隊のシングルかアルバムの曲か忘れましたが《眩しいぜ、その瞳溺れそうさ(?)・・・・・・・恋のリズム打ち寄せる・・・》みたいな歌詞の歌の題名を思い出せず困っております。わかる方いませんか?