• 締切済み

2016年4月新年度のテレビ番組は5段階評価では?

2016年4月新年度のテレビ番組は5段階評価では? 番組キャスターの異動やリニューアル等色々ありましたが、 テレビ局ごとか、番組ごとに、5段階で評価して下さい。 1=不満、期待外れ 2=やや不満 3=普通 4=やや満足 5=満足、期待通り

みんなの回答

回答No.2

安倍の御用マスコミ、フジ、日テレ、NHKは 1 TBS、テレ朝は、政府にひれ伏したので、 2 テレ東はまだがんばってるので、 3 ですね。 こう見たら日本のマスコミは安倍に懐柔され、言論統制されてますなぁ。 国連の表現の自由度の評価は安倍になってから急降下ですからねぇ。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.1

フジテレビはドラマもひどいし、新番組も軒並みだめですね。「1」 テレビ東京は日本に行きたい外国人って番組がけっこう面白かったので「4」 テレビ朝日は報道ステーションのキャスターは今の人のほうがいいので「4」 他はよく分からないです

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 ドラマは、低視聴率で不調のが多いらしいですね。 キャスターは、新しい人で良い人も居るし、変な人も居ます。

関連するQ&A

  • テレビ局の番組改編の時期ですが・・・

    新年度を迎えて、テレビ局は各番組のテコ入れや新番組の投入をしています。そこで、質問ですが ●マンネリ化の対策 ●視聴者のニーズ変化の対応 ●制作コストの圧縮 は、当然ですが他社の看板アナのフリー化を待ってのメインキャスターへの登用・・・って対策になるんですか?

  • 2016年4月からのNHKのテレビ番組更新内容は?

    2016年4月からのNHKのテレビ番組更新内容は? 「クローズアップ現代」のリニューアル時間変更や 「ためしてガッテン」のリニューアル時間変更以外で 目玉となる番組更新内容を教えて下さい。 どこかに特集記事みたいなサイトが有れば良いのですが 無い場合は、告知等で分かる範囲でも構いません。

  • テレビ番組と著作権。

    テレビ番組をそのまま動画投稿サイトに投稿する人が後を絶ちません。 こんなのは動画投稿サイトなるものを作った段階で読めることですけど。 ところで、テレビ番組の投稿が行われるとすぐにテレビ局が投稿サイトに苦情を申し立て削除させますよね。 最近テレビ番組が本当にお金がかかってないなあと僕は思うんですけど、 そういう番組の一つに、たくさんの動画を紹介して、 「信じられない映像」 「ハプニング映像」 などと冠して二時間くらいの番組にしているものがあります。 僕はいつも思うんですけど、 こういう番組は、きちんと投稿者の方々に許可をもらって動画を入手しているのかと言うことです。 自分たちの番組をアップロードされたらすぐに削除要請するくらい著作権に厳しいテレビ局ですから、 まさか僕みたいに、動画を、ツールを使ってダウンロードしたりしてませんよね。 YouTubeなんかは、 複製やダウンロードなんかも禁止してると聞いたことがありますけど、 そうなると、投稿者に頼んで、動画を提供してもらうと言うことになるんだと思うんですけど、 たくさんの動画一つ一つにそんなめんどくさい手続きをしてるんですかね。 どうしても僕にはそうは思えないんですけど。

  • 4月から始まる新番組。

    日本のテレビドラマ、最近低迷していますね。 4月から始まる新番組で期待大の番組ってありますか。 わざわざテレビガイド、買うまでもないか~と思いつつも、少しだけ気になる…。 皆さん、注目の番組って何かありますか。 もちろん、好みはそれぞれですので、皆さんの個人的、主観的(失礼。)ご意見でけっこうです。 参考にさせていただきたいので。 その理由も合わせて、お願いします。 例えば、ジャニーズのだれそれが出てるから、ていうのでもOKです。 よろしくお願いします。アンケートカテ、かなと思ったんですけど、いいですよね?

  • このテレビ番組のこと教えて!!

    12月下旬頃に深夜くらいにやっていたテレビのことなんですが、同じ趣味の芸能人のおっちゃんと若者が一緒に趣味を体験して、年齢差を超えて楽しむというものでした。ウィンドサーフィンとかジャズとか...番組の放送局と番組の名前しってる方いませんか?

  • 本年度5月から、TOEIC問題がリニューアルされますが…。

    カレッジTOEICやIPテストでは、過去問題を再利用することで受験料を2000円程安くしているのですよね? しかし、本年度5月からのリニューアル版が導入された場合、これらのテストはどうなるのでしょうか。リニューアル前のバージョンで通常通り行うのでしょうか?果たしてそれで履歴書に書いても問題ないものでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いします。

  • くわがたのテレビ番組

    1月終わりか2月初めに里山に生息するくわがたが、心無い人たちによって採取され、山の木も切り刻まれ村人たちは困っているという内容の番組がありましたが、テレビ局と番組名が知りたいのですがご存知の方お願いします。

  • 出たいテレビ番組

    皆様出てみたいテレビ番組ってありません? 例 1.笑っていいとも 「明日来てくれるかな?」に無理ですといって友達の輪を終了させてみるとか 2.おもいっきりテレビでみの相手に世の中の不平不満を熱く語るとか 3.どっちの料理ショーで多数決で負けて涙するとか 4.銭形金太郎で貧乏自慢をするとか 5.月9に出るとか(主演は無理かもしれませんが通行人Aくらいなら・・・) 皆様どんな番組に出てどんなことをやりたいですか? (注) できれば全国区の番組でお願いします。 犯罪者になってニュースに出るというのは却下の方向で

  • 1歳2ヶ月の子どもが好むテレビ番組は?

    1歳2ヶ月の子どもがいます。 このくらいの年齢の子どもが楽しめる番組はないでしょうか? ちなみに、ケーブルテレビや衛星放送を受信できないので、普通のチャンネルで探しております。 今、見せると楽しんでいる様子なのは、以下の通りです。 「いないいないばぁつ!」「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」「クインテット」「ニャンちゅうワールド放送局」「クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!」「それいけアンパンマン」 (1歳向けでないような番組でも、登場人物が優しい表情をしていたり、のりやすい音楽のものなどは好むようです) あまりテレビばかり見させたくはないのですが、遊ばせる材料にも尽きてきたので、少しテレビを上手に活用したいと思っています。 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 最近のテレビ番組のレベルの低さについて。

    タイトルで述べた通り、 最近のテレビ番組のレベルの低さについて、疑問があります。 「男にブランドモノをどれだけみつがせたか」とか言って、女がブランドモノを出してきて自慢げにテレビに向かって見せるって番組がありました。 この前は、髪の毛を茶髪にして、お化粧をした小学生がテレビに出て、「愛より金」なんてことを喋ってました。そのあとのニュースで、教育についての話が出てきて、「今の子供は・・・」なんて言ってる。矛盾してますよ、絶対。あんな子供をテレビに出してる時点で、子供について語る権利はテレビ局にないでしょう。 正直、こういう番組をして、何がしたいのか??テレビ局は視聴者に何を見せたいのか??その心中がわからないです。お笑いってのは芸をする人が、自分たちは人を笑わせるために芸をしてるってわかってやってるけども、上で述べたような人達は、どうもモラルとかマナーが欠けていて世の中をナメてる気がします。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、そういう番組をどう思いますか?楽しく見れますか?教えてください。