• 締切済み

LED導入実績店募集と来たのですけど?

突然LED蛍光灯レンタルサービスしませんか?と来ました。 日本通信機器株式会社ですけど、初期費用0円、工事費0円、7年レンタルでレンタル期間終了時点で二ヶ月分のレンタル金額でOK!、レンタル期間中に故障は全額無料! 毎月電気料が3分の1ぐらいになるので電力会社に支払う電気料の差額でレンタル料が賄えます。と言われてますけど・・・これって大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.4

家庭用の天井灯を丸ごと交換するやつ(シーリングライト一体型)ならまだしも、 事務所や現場の直管蛍光灯を LED蛍光灯 に差し替えるものは、調光式とかラピッド式とかの、蛍光灯を挿される側の電気設備によっては使えないこともあるので、そこらへんを最初に説明してこない時点で門前払い。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり断ろうと思います。 7年は長すぎるし、壊れても来てくれる保証は無いと思う方が正解そうなので。

• mimazoku_2
回答No.3

電気代が1/3になるのはマユツバだけど、1/2程度になるのは確かだな。 ウチも自治会で蛍光灯型LED(安定器切り離し)を導入し、40数%の節約になったよ。 (範囲は、137戸の集合住宅の共用部分である、廊下や階段、1階ロビーです。) 費用は3年ちょっとでペイできる予定です。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実際の電気料は分かり難いので断ろうかと思います。 7年レンタルは長すぎるので。。。

回答No.2

ネットで検索したらこの手のサービスは他にもありますね。但し日本通信機器株式会社はヒットしませんでした。ヒットした会社も信頼性は疑問符?付きですね。 そして日本通信機器株式会社の情報として次が見つかりました。 =>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134554706 2年前でリース内容が違いますが多分同じ会社でしょう。 質問文では具体的にレンタル料金等の数値が書かれていませんが、飛び込み電話セールスは相手にしない方が良いと思います。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。レンタル料金は約6500円程のようです。 飛び込みですので断っておこうかなと思います。

回答No.1

気になるなら、実際に聞いてみれば。 http://www.nitsuki.co.jp/company/6office.html 『日本通信機器株式会社』で検索した結果です。 多分、やっていないという回答があると思います。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。この会社LED照明レンタルを最近始めたようです。