• 締切済み

起床時間

起床時間 勉強のために朝方に切り替えるなら何時から何時くらいがベストでしょうか? 例)11時就寝で4時など

みんなの回答

回答No.2

睡眠に必要な時間は個人差があります。 まず一度夜更かしせず早めのタイミングで就寝を何日か繰り返すと睡眠不足にならないで 自分に必要な睡眠時間が見えてきます。 あとは夜更かしなどの誘惑をはね除けて毎日同じ時間に就寝すると毎日同じ時間に目覚ましが無くても誤差はほとんど無く早起きできるようになります。 必要なのは体内時計を時間を掛けて微調整なので夜更かし体質の人はそれだけ調整に時間が掛かります。 就寝前には液晶画面など見ないで睡魔に逆らわないようにすると割と楽に眠りにつけます。

• trytobe
回答No.1

実際に試験が行われる日と同じスケジュールで寝起きすればいいだけ。 試験会場までの移動も考慮して、頭を目覚めさせる。

spectacularlane
質問者

お礼

そうですね!有難うございました。