• ベストアンサー

図書館 司書バイト 公務員

市立図書館の司書バイトと公務員の区別が付きません。 見た目や付けてるカードで区別つかないですか? 表に出て貸し出ししてる人は司書バイトでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>市立図書館の司書バイトと公務員の区別が付きません。 何故区別する必要があるのですか? > 見た目や付けてるカードで区別つかないですか? 法律で定められているわけではなく、 市町村によって扱いが異なりますので ikea2333 さんのお住まいの市でどうなのかは、誰も知りません。 都道府県によっては 都道府県立図書館の発表する統計資料の中に 各公立図書館の司書資格所有者の人数を発表したりしていますので ikea2333 さんも都道府県立図書館のwebサイトを確認されては如何でしょうか?