• ベストアンサー

【タダで手に入って金になるものって流木以外に何があ

【タダで手に入って金になるものって流木以外に何がありますか?】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.3

そりゃ、質問の仕方が悪い。 海岸部に住んでいれば、海水から塩を作って、売れば金になる。山の中であれば、水を採取して殺菌・容器詰 すれば、「〇〇の水」で販売できる。  という回答も、貴方の質問を純粋に見れば、回答になります。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• seble
回答No.6

厳密に言うと拾得物は勝手にガメちゃいけないんだけど・・・ 昔は砂金なんてのもありましたね。近頃じゃさっぱりだけど、信玄の隠し金山でも見つければ・・・w

回答No.5

廃棄されてる電子機器の中の金属

noname#217741
noname#217741
回答No.4

隕石

回答No.2

山に入って山菜、香味野菜(穂じそ、木の芽など・・・) 海に入ってあわび、貝類、海藻(獲るには許可が必要ですけどね) 道で、銀杏、しそ、月桂樹 (金になるというほどのものではない) 新潟?石川? その場所にいけば、海岸で翡翠(交通費のほうが高い) 捨てられた田舎の民芸道具 捨てられた古いインテリアや置物は、アンティーク価値があるかも・・ 拾った、当選番号の宝くじ(落ちてるはずがない) 年配のご家族が亡くなったら、金歯をもらって下さい。

• tzd78886
回答No.1

欲しがる人がいれば何でも。但し、そういう人を見つけるのは大変な労力を要するでしょうから、「楽して手に入れて楽して金になる」ものはまずありません。誰にでも簡単に手に入れられるようなものならわざわざ人から買う必要はないからです。