• ベストアンサー

へんたい?

職場の先輩が、気になります。男性先輩なんです。その先輩と仲良しの男性(既婚)と私はよく話します。あやしくなく単に喋って楽しいひとです。 気になる先輩はそれを知ってるからか、私はその二人のうちどっち派かとか、男性に、変態みたいなことしてんじゃねえよとか言われました。 変態じゃなく単に雑談です。ゲスな関係じゃないです。 先輩は40代で趣味にのめり込みあちこち出かけます。家で一人寂しいから家には寝に帰るだけと。 嫉妬されたのかな、なら、うれしいような痛くない腹です。 40代男性に、アプローチどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.1

私変態ですよ。とてもゲスですし。例えば混んでいる電車やエレベーターでわざと痴漢の真似をしてお尻を触ったり、SMクラブに行ったりとか。タモリも夜タモリでこんなことを言っていましたよ。「男なんてものぁーみんな変態ですよ」って。 家で一人寂しいから家には寝に帰るだけと。 私も相手に「俺には隙があるよ。だから俺を狙って」っていうメッセージを暗に示して「週末はいつも一人で寂しいんだよな」とか「どうせ俺もてないし」とか「友達少ない、というかほとんどいないんだよね」とか言います。不特定多数の女性から好意を持たれないこと(ハードルが高すぎると諦められる可能性もありますしね。超えられなさそうで超えられそうな微妙なラインを狙うところが相手を落とすのにはいいと私は思います。特に男性はそんな傾向が強いですね)、友達がほとんどいないことは本当ですが、一人で寂しいことは少し嘘ですね。実はそんなに寂しくはないです。 先輩がそういうのはそんなメッセージを暗に示した可能性も「なくはない」です。 アプローチは10代であろうが40代であろうが、私は全く変わらないと思いますよ。 自分の話を興味を持って聞いてくれて、自分のことを受け入れてくれて、自分を好きでいてくれる女性を好きになる男性はほとんどだと思いますよ。 まずはあなた自身がそんな女性になることが第一歩だと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。職場で異性と雑談するのがどこが、変態かわかりませんが、(笑)、先輩が、私に自分かその雑談する男性かどっち派か聞かれて嫉妬?みたいにちょっと嬉かったです。で、一緒にいた先輩となかよしの女性(既婚)に、先輩派だよね、と言われました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>40代男性に、アプローチどうしたらいいですか? 既婚の男と君が話していただけで「変態」呼わばりする男のどこがいいんだろうって思うけど、アプローチしたいのなら誤解は解かねばならないだろう。 既婚の男と話しないのが一番なんだけど、あからさますぎるとその既婚の男から気になっている男に悪いウワサを告げられてしまう可能性があるからダメかな。 誤解を解くことさえできれば、あとは普通(?)に告白するだけだな。

• eroero4649
回答No.3

つまり質問者さんが既婚男性と仲良く喋っていると、その気になる男性が「変態」といってくるってわけですかね? ということは、その男性にとって不倫が変態だってことになるのかしら。それとも世間の不倫カップルはすべてムチやローソクを使っているとどこかで聞いたのかしらね。 何かの機会に聞いてみたらどうですか。「〇〇さんって、不倫は変態なんですか?」って。男性は正直だから、そのときに顔に出ると思いますよ。「不倫は、変態だ」といったら、性的に潔癖症なところがあるのだと思います。だから40代で趣味ひとすじなのでしょう。 もし否定するようなことをいったら、言葉の使い方がちょっと足りない人なのでしょう。その場合は、今後アプローチをしていくとなんだか謎な言い回しをしてくることがしばしば出てくると思うので、そういう人なのだと理解しておく必要があるかと思います。

回答No.2

すみません。 「例えば混んでいる電車やエレベーターでわざと痴漢の真似をしてお尻を触ったり」 もちろん彼女に対してですよ。そうでなければ犯罪です。