• ベストアンサー

へんたい?

職場の先輩が、気になります。男性先輩なんです。その先輩と仲良しの男性(既婚)と私はよく話します。あやしくなく単に喋って楽しいひとです。 気になる先輩はそれを知ってるからか、私はその二人のうちどっち派かとか、男性に、変態みたいなことしてんじゃねえよとか言われました。 変態じゃなく単に雑談です。ゲスな関係じゃないです。 先輩は40代で趣味にのめり込みあちこち出かけます。家で一人寂しいから家には寝に帰るだけと。 嫉妬されたのかな、なら、うれしいような痛くない腹です。 40代男性に、アプローチどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.1

私変態ですよ。とてもゲスですし。例えば混んでいる電車やエレベーターでわざと痴漢の真似をしてお尻を触ったり、SMクラブに行ったりとか。タモリも夜タモリでこんなことを言っていましたよ。「男なんてものぁーみんな変態ですよ」って。 家で一人寂しいから家には寝に帰るだけと。 私も相手に「俺には隙があるよ。だから俺を狙って」っていうメッセージを暗に示して「週末はいつも一人で寂しいんだよな」とか「どうせ俺もてないし」とか「友達少ない、というかほとんどいないんだよね」とか言います。不特定多数の女性から好意を持たれないこと(ハードルが高すぎると諦められる可能性もありますしね。超えられなさそうで超えられそうな微妙なラインを狙うところが相手を落とすのにはいいと私は思います。特に男性はそんな傾向が強いですね)、友達がほとんどいないことは本当ですが、一人で寂しいことは少し嘘ですね。実はそんなに寂しくはないです。 先輩がそういうのはそんなメッセージを暗に示した可能性も「なくはない」です。 アプローチは10代であろうが40代であろうが、私は全く変わらないと思いますよ。 自分の話を興味を持って聞いてくれて、自分のことを受け入れてくれて、自分を好きでいてくれる女性を好きになる男性はほとんどだと思いますよ。 まずはあなた自身がそんな女性になることが第一歩だと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。職場で異性と雑談するのがどこが、変態かわかりませんが、(笑)、先輩が、私に自分かその雑談する男性かどっち派か聞かれて嫉妬?みたいにちょっと嬉かったです。で、一緒にいた先輩となかよしの女性(既婚)に、先輩派だよね、と言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>40代男性に、アプローチどうしたらいいですか? 既婚の男と君が話していただけで「変態」呼わばりする男のどこがいいんだろうって思うけど、アプローチしたいのなら誤解は解かねばならないだろう。 既婚の男と話しないのが一番なんだけど、あからさますぎるとその既婚の男から気になっている男に悪いウワサを告げられてしまう可能性があるからダメかな。 誤解を解くことさえできれば、あとは普通(?)に告白するだけだな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

つまり質問者さんが既婚男性と仲良く喋っていると、その気になる男性が「変態」といってくるってわけですかね? ということは、その男性にとって不倫が変態だってことになるのかしら。それとも世間の不倫カップルはすべてムチやローソクを使っているとどこかで聞いたのかしらね。 何かの機会に聞いてみたらどうですか。「〇〇さんって、不倫は変態なんですか?」って。男性は正直だから、そのときに顔に出ると思いますよ。「不倫は、変態だ」といったら、性的に潔癖症なところがあるのだと思います。だから40代で趣味ひとすじなのでしょう。 もし否定するようなことをいったら、言葉の使い方がちょっと足りない人なのでしょう。その場合は、今後アプローチをしていくとなんだか謎な言い回しをしてくることがしばしば出てくると思うので、そういう人なのだと理解しておく必要があるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#249278
noname#249278
回答No.2

すみません。 「例えば混んでいる電車やエレベーターでわざと痴漢の真似をしてお尻を触ったり」 もちろん彼女に対してですよ。そうでなければ犯罪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代が20代に嫉妬するもの?

    ひと回り違う会社の先輩(男性)に私の恋愛感を聞かれたので話したら、批判されました(*_*) 先輩は、30代前半で未婚、彼女と言える人もいません。 私のこの↓言葉↓に嫉妬したというのです。 『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 彼の長~い説教が始まり、私は『どうして先輩にそんな事、言われなくちゃならないんですか? 関係ないじゃない!』と反撃してしまいました。 彼は『ごめん。若いから言える事なんだよな、嫉妬してたんだ悪かった』と誤ってきました。 私は、そういう先輩も趣味多彩で素敵だと思っています!どうして彼女がいないのか不思議な位。 それでも嫉妬するものなのでしょうか(^^;)私は、彼氏より 趣味が多い先輩を羨ましく感じたりします! そこで30代の男性・女性に質問です! 20代から『私は彼と性格や価値観が合わなければ、即別れます!』 という言葉を聞いたら嫉妬しますか? また、今までに嫉妬された経験談があれば教えてください。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 男性の心理を教えて下さい

    趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。

  • 職場の既婚男性への嫉妬や妄想

    20代半ば女です。 同じ職場の40代後半既婚男性のことが好きすぎて、最近よく嫉妬や妄想をしてしまいます。 その方が他の女性と話しているだけで、とにかく嫉妬してしまいます。 また、キスや行為はどんな風にするのかな、と妄想してしまいます。 これって異常ですか? もし既婚男性からして、嫉妬や妄想されてたらどう思いますか?

  • 弟みたい

    職場の仲良しの女性の先輩(既婚)に 「可愛い弟みたいで好き」と言われたら 男性はどう思いますか? 嬉しい?複雑?

  • 恋愛対象ということはないが

    20代男性に質問です。 10歳位歳上の既婚女性は、恋愛対象になり得ますか? 私30代既婚者ですが、職場に仲良しの独身歳下後輩がいます。 彼が新卒で入社してきた時の直の先輩が私だったこともあり、 部署が変わった今でもなんとなく仲良しです。 私の結婚式へ来てくれたり、プライベートなLINEもよくしますし、こっそり差し入れ(食べ物)くれたり、 お互い旅行へ行けば個人的なお土産を渡しあったりしています。 2人で飲みに行ったりもしました。 後輩にも彼女がいますし、私は彼を年の離れた弟みたいに接していますが、 彼から見て恋愛対象ってことは無いだろうかと。 そう考えること自体おこがましいかもしれませんが…。 まさかこんなオバさんに…とは思うのですが、可能性として有りか教えてください!

  • 不倫は、違法ですか?

    30代後半の既婚者の男性から、交際を申し込まれました。正直、腹が立ちました、結婚しているくせに、何様なんだろうかと。私は、貢がせるだけ貢がせて、わかれようとおもっていますが、訴えられないために、気をつけるべき注意点などありましたら、教えてください!

  • 叶姉妹のような関係で可愛い妹がほしい

    40代女性で恋愛対象は男性なのですが、遊ぶための妹がほしいです。 私は変態で、マンちらするのが趣味です。 一緒にマンちらしたり、見せたり見たり。 いろいろなことをして気持ちよくしてあげたいし 男性1人との3Pとかしたいです。 私と同じ変態はいないでしょうか? 年齢は問いませんが、巨乳&パイパンが条件です。

  • 職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。

    職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。 先輩(34歳 既婚女性)と仲良しのお局様(40歳 既婚女性)と、後輩の悪口を陰で言ってるところを目撃しました。 後輩は天真爛漫で幼い部分もありますが、見た目からしておっとり穏やかな性格なので、将来いい奥様になりそうな女性です。お料理上手だし…。 現に既婚の男性社員は、独身だったら後輩を必死に口説いていたと話しているし、既婚(まぁ浮気ですが…)未婚問わず、本気で後輩に好意を抱いている方もいます。 本人は鈍感なので気づいていませんが…。笑 確かに仕事や行動はのんびりです。それを気にしているようで、頼まれ事は後回しはせず、すぐ行ってくれるので、迷惑どころか正直助かっています。 先輩やお局様に対しても、笑顔で挨拶をしていますが、先輩は無視です。 心配で後輩に辛くないか聞いたら 『いろんな人いますよね~‼3年も続くと馴れますよ、あはははは(笑)』と笑っていました…。 悪口や愚痴が言えないのだと思います。 おそらくただの嫉妬だと思いますが、先輩として何かできることはありませんか? 陰で嫌がらせを受けているので、他の社員は知らないと思いますし、先輩とお局様は仕事がテキパキできるので周りから評判がいいです。

  • 30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。

    30代主婦です。夫以外の男性から嫉妬。 いつも質問させていただきありがとうございます。 30代後半の主婦兼学生です。学校に通っており、同世代の男性の先生と少しだけ仲良しです。 私は、久々にクラッカーを鳴らす位に恋してしまったのですが、夫のいる身。慎まねばと思いながら あふれる思いは、ここで皆さんに聞いてもらいながら過ごしてきました。 が、どうも他の男性と話をしたことで彼が嫉妬したようなのです。いつもなら、授業後に彼から話しかけてきてたのに、その一件以降目も合わせてくれませんし、話しかけてくれません。 先日、授業の質問をしようと教科書持って彼のデスクに行ったら、もの凄い乱暴に教科書を引っ張って、感じ悪さ満載でした。 今までなら勉強の話をした後、プライベートな話をしてという感じだったのに、 その時は勉強の話をした後は、うつむいて黙ったままでした。 そこで、質問なのですが、男性は好きでなくても、嫉妬するのですか? 私が既婚者だと知っている以上は本気で好きになるとは考えにくいのです。 彼の嫉妬心はどこからきたのでしょうか?