• ベストアンサー

サーキットブレーカー3P225A

いつもお世話になっております。 当社の倉庫の改築を行うことになり、原価計算を行っているのですが、 「サーキットブレーカー3P225A」の定価ですが業者からの見積もりが、10万円弱と高額でした。 過去類似した製品を購入した記憶があるのですが、1・2万程度だったような気がします。 実際現在の価格相場はいくらぐらいなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kj9
回答No.1

検索したら出てきました。これであってるでしょうか? 35000円ですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ev-kobe/catalog/catalog04.html
kankeikakui
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLも併せて、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• drsyo
回答No.3

225Aのサーキットブレーカと言うとかなり大きい容量ですからおそらく主開閉器(積算電力計から最初に入るブレーカー)だと思います。おそらく配線遮断器ではなく漏電遮断器ではないでしょうか?定価はメーカーによって多少違いますが10万ぐらするのもありますよ(使用場所や目的によってどのタイプを使うかは違います。通常4~5万程度のを使う事が多いです。)。その前にその業者の見積にはメーカー名及び型式は記入されていませんでしたか?大雑把な見積書でしたら何がいくらか判断できないので仕事もそれなりの可能性ありますので合見積とったほうがいいかも・・・。見積の出し方で、部材全て定価で出して最後に値引きを入れることもあるし、最初から少しずつ値引きする場合もあるので、トータルでいくらかを考えたほうがいいと思います。但し何を使うかはっきり明記しない見積書は信用できません。

kankeikakui
質問者

お礼

業者が出してきた見積りには、メーカー・型番は記載されていませんでした。 電話で確認したら、教えられないと言われました。 取り合えず、合見積りをとる方向で考えて見ます。 的確なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

テンパール工業のB223EA225Aは定価 ¥32300です。

kankeikakui
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 会社名から検索しまして、ヒットしました。 なかなか検索できなくて苦闘していました。 ありがとうございました。