• ベストアンサー

【大阪府宗教法人名簿を読んでいたんですが】大阪って

【大阪府宗教法人名簿を読んでいたんですが】大阪って韓国人が多いイメージがあるんですが宗教法人名簿に韓国人がいないのはなぜですか? 韓国には宗教はないんですか? 日本に住んでいる韓国人の方は死んだらお墓とか建てないんですか? 韓国に持って帰って韓国に埋めるんですか? それとも日本人が経営しているお寺にお墓を建てて日本方式の埋葬をするんですか? 1人くらい韓国人が経営するお寺があると思うのに誰もやってないのはなぜなのか教えてください。 日本では韓国人が宗教法人を立ち上げることが禁止されている? 韓国人はキリスト教の教会のオーナーにもお寺のオーナーにもなれない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと調べられました? 生野区には何人も韓国のご住職がいらっしゃいます。 キリスト教系の教会にも何人かいらしゃいますよ。 http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/14/00000000/meibo20150331.pdf

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 金盛住職とか金系の名前の人が韓国人住職??