• 締切済み

無料ダウンロードしたwindws10について

無料でダウンロードしたwindws10を使っていますがどうも使いづらくて困っています。無料ダウンロードしたものは正規バージョンとは違うのでしょうか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.6

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 無料ダウンロードしたものは正規バージョンとは違うのでしょうか? 先に回答に有る通りで、異なります。 > どうも使いづらくて困っています。 不具合多いですからね… 私的には、全く逆で?希望して Windows 10 に変更しています。 日本マイクロソフトに変更した PC の詳細スペックをメール送信して、 グレードアップまでの期間中に分かる範囲の不具合を割り出して排除後 にグレードアップしています。 結果… Windows 7 で動作不可となっていた個人使用のソフトが Windows 10 で復活 して、今も稼働中の為、概ね満足出来て折ります。 ✳ Windows 7/8/8.1 でサポート外とされた画像整理、変換ソフト、 デジカメ蔵衛門 10.Pro Windows 10 上で復活しました。 http://www.kuraemon.com/products/kuraemon/index.html

• bunjii
回答No.5

>無料ダウンロードしたものは正規バージョンとは違うのでしょうか? 「無料ダウンロードしたもの」とは「Insider Preview」のことですか? Windows 10 Insider Previewは正規版配布後に改良されたテスト用のOSなので同じではありません。 しかし、大幅に仕様変更されたものではないので使い勝手に差異は感じません。 正規版のBuildは10240または10525であると記憶しています。 私はInsider Preview Build 14295を入手して仮想マシンで様子を見ていますが使い勝手は正規版と殆ど変わらないようです。

• K_byakko
回答No.4

無償アップグレードの物と、パソコンショップで売っているリテール版は、インストールした後は、同じ物です。 #違いは、無償アップグレード版は、正規ライセンスの8.1/7が無い(まっさらなPCにいきなり無償アップグレード用10 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 を入れようとしても、インストール拒否か、出来てもライセンス違反になる)と、ライセンス違反になるだけです。 よって、努力と根性で、慣れなさい。

回答No.3

元のWindowsに戻すのも一手です 私もWindows10に慣れなかったからWindows7に戻しました  

noname#255857
noname#255857
回答No.2

残念ながら同じです。 画面構成だけ古いバージョンと似せることも出来ないようです。 今後の人生、ずっとWindows10以降のものを避けては通れません。 今からなれるしか無いと思います。

• t_ohta
回答No.1

無償アップグレードのWindows 10と新機購入するWindows 10に差異はありません。