• 締切済み

無料ダウンロードについて

こんばんは。私はK-POPが大好きで、bugs?とかDaumとかのHPにいって、PV見たり、曲を聴いたりしています。でも、私的には無料でダウンロードして、いちいちHPにいかなくてもいいようにしたいんです。 どなたか、K-POPが無料でダウンロードできるとこしりませんか?もしご存知でしたら教えてください。 それと、あくまでも個人的な目的でのダウンロードです。これは、あたりまえかなぁ・・?

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

>あくまでも個人的な目的でのダウンロード ええ、そうだろうとは思いますが、何の意味もありません。きっと著作権法をどこかで半端に聞きかじってしまったんですね。別にあなたが正当化されるわけでも何でも無い理屈ですから注意しましょう。 ※ちなみに「個人利用の範囲」が適用されるのはあなたが正規に入手した著作物の複製に於いてです。 いちいちHPへ行きたくないなら購入して下さい、としか言いようがありません。 もちろんそのK-POPのアーティストとやらが公式に無料配信していれば話は別ですけどね。

pinpon2
質問者

お礼

回答どうも