• ベストアンサー

オヤジ(父)でバギーポートのバッグはヤバイですか?

こんにちは~です。 まもなく50歳になるオヤジが自分の使ってたダークブラウンのバギーポートのショルダーや財布は変ですかね?てか もうすでに喜んで使用してます。大き目のショルダーで肩ひもと前のフタの部分が皮であとはキャンバス地です。 仕事はスーツ姿でなく作業服で弁当や着替えのシャツとか入れてるんです。 休みの日もそのバッグで近所の風呂とか行ってるんですが! これってどうなんでしょう? みなさんの辛口回答が聞きたいです。

noname#227769
noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

> みなさんの辛口回答が聞きたいです。 私もお父さんと同じ年です。辛口に行きたいところですがおかしくないので甘口に回答します 笑。 バギーポートのショルダーや財布ならカジュアル過ぎない品があるので、お父さんが使っても全くおかしく無いですよ。 お父さんがバギーポートを気に入っていて、見た目もオヤジっぽく無い方なら、普段着のファッションもセレクトしてあげてはどうでしょう?お持ちの服とのギャップが激しくなるので、ハイブランドでは無く、ファストファッションブランドやカジュアルなブランドの中からクオリティが高く見えるシンプルなアイテムを選ぶと良いと思います。 Right-On、UNIQLO、GAPで全身固めてしまうとダサいですが、シンプルなニット、シャツなどは十分に使えます。Banana Republic、ZARAあたりになるとお洒落度は高くなり、ショッピングモールに良く入っているブランドならPLSTのメンズも感じの良いアイテムが多いですね。BEAMS、UNITED ARROWSまで行くとかなりお洒落なお父さんになりそうです。 白シャツ/シンプルなTシャツ/サマーニット+デニムだけでも清潔感があり若々しく見えます。全部安っぽいのも何なので、デニムくらいはNudie Jeans、G-STAR RAWあたりにします。これでもうトップなんか何を合わせても良いくらい雰囲気がお洒落っぽくなります。 いずれにしてもできるだけシンプルで素材感が良い(ように見える)ものを選ぶことをおすすめします。ブランドロゴが悪目立ちしていたり、ゴテゴテしたデザインはNGです。お洒落だけど品の無い田舎のオヤジ風にならないように見てあげてください。 では、お父さん改造計画が上手く進むことを祈っています!

noname#227769
質問者

お礼

返信どうもです。 みなさん勘違いされてるかもですが父がこのバッグを気に入ってるのは ただ中にたくさん物が入れれるからなんです。財布はカードの出し入れがしやすいとの事!バギーポートがなんのことかはわかっていません。普段の服は母から支給されたものです。 この際姉と改造計画立ててるのですが、体型がデブではないのですが 肩やら太腿の筋肉が凄いことになってるんです。細身のパンツ買っ他はいいけど「これ太腿がキツイな~」とか言わないか心配です。 アドバイスのショップはほとんど近くにあるので今度連れていってみますね。 みなさん肯定的な回答なのでビックリしてます。別に変ではないのですね。 色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#217399
noname#217399
回答No.4

バギーポート…別におかしくないと思いますけど。 値段の割には物もしっかりしてるし、シンプルで主張しすぎないデザインが多いですし。

noname#227769
質問者

お礼

hfwgweさんも別におかしくないなんですね。納得しました。 みなさん別におかしくないということで意見一致なんですね。 辛口意見がたくさん来るかと覚悟してましたが意外でした。 回答ありがとうございました。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.2

>まもなく50歳になるオヤジ おお、仲~間!そうそう、この歳になると高齢者に片足つっこんでるから、「あんまり派手なのはなぁ・・・」って気になるんですよね。 バギーポートのショルダー、色々見てきましたが、全然変じゃないと思いますよ。むしろキャメル色が欲しくなりました。使い込めばより味が出てきそうなんで、我々の年代向きかと(^_^;)

noname#227769
質問者

お礼

え~!キャメルですか?了解です。 先ほど思ってのですが現在は服がイマイチなのでいっその事 服もこの際変えてみるのもどうかな~なんて思ってます。回答読んで少し安心しました。 ありがとうです。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

なんで人目を気にするんでしょう? 自分が気に入って使ってる物を、他人にどう思われようといいじゃないですか。

noname#227769
質問者

お礼

本人 気に入って使ってます。 バギーポートと言わなければ他人はわからないので 気にすることないってのは了解です。 この際 改造してはどうかと姉が言ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男物のバッグのついて

    昨日愛用していたセカンドバッグが古くなったのでタウン用バッグを買いに百貨店にいきました。店員に進められキャンバス地のショルダーバッグを購入しましたが帰っておたくファッションランキングにウエストバッグ、デイバッグとともにショルダーバッグが挙げられていてシヨックを受けました。おしやれなバッグてどんなものですか?どなたか教えてください。ちなみにわたしは40歳のおやじです。

  • バッグを2つ以上持つとき、それぞれのバッグのカラーって気にしますか?

    最近、小物をまとめて入れたいなと思ってショルダーバッグを買おうと思っています。 メインバッグとしてブラウンのようなキャメルっぽい色を使っているのですが、 ショルダバッグーの色をマスタードにしようとして、ふと ”黄色とオレンジっぽいブラウンって黄色っぽくなりすぎじゃないか…?” と思ってしまいました…。 皆さんどう思いますか? ネイビーのバッグもあったので、マスタードとどっちにしようか迷っています…。 他にもお勧めがあれば教えてください!^^ ちなみに服は白、ベージュやダークブラウン系が多いです。

  • バーバリーのショルダーバッグ

    私、20代後半です。 バーバリーロンドンのショルダーバッグを持っているのですが、自分に合っているのかわからず、使わないままになってしまっています。 画像のショルダーバッグと、年齢と普段の服装の系統から、私が使用してもおかしくないでしょうか? ショルダーバッグは、縦なが(横20cm位、縦25cm位)の長方形で柄はホースマーク入りのヘイマーケットチェック(縦向き)です。本体ファスナーの下にも立体のファスナー付きポケットがあり、ショルダーベルト部分は黒の布?の様な感じで、バーバリーのロゴが入っています。ファスナーの布部分や皮の部分は、ダークブラウンより明るめのブラウンです。 私には一見、40代位の方なら素敵に持つことが出来るのかな?と思ってしまうのですが、どうでしょうか。なお、私、服装は清楚できれいめな可愛い感じが好きで、普段からその様な格好をしております。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが助言頂きたいです。

  • こんな感じの革のショルダーバッグはありませんか??

    http://store.yahoo.co.jp/sentire-one/8jd-9611-dbr.html のダークブラウンのような感じで、A4サイズが入るショルダーバッグを探しています。何か、知っていましたら、教えてくださいm(._.)m

  • ポシェットやショルダーバッグの使い勝手について

    かわいいポシェットやショルダーバッグを持ってますが、どれもこれも中身があまり入らず、財布さえ入りません。 皆さんはどんな使い方をしてますか? 可愛いから使いたいのに使い勝手が悪く、せいぜいハンカチやティッシュ、メイクなおしの道具を入れればいっぱいになります。 少し大きめのショルダーバッグも、皮が堅くて蓋をあけにくく、大して物は入らず使い勝手は悪いと感じます。 皆さんは何を入れてどんな使い方をしているのか、参考までにお聞きしたいです。

  • キャメルとダークブラウンどちらのバッグ使いやすい?

    キャメルとダークブラウン、どちらのバッグを買おうか迷っています。 仕事場に通勤バッグとして持っていくことを予定しています。 出来ればプライベートでも使いたいです。 大きさはA4のファイルが楽に入るトートバッグです。 2wayでショルダーバッグにもできます。 仕事に行くときの服装はオフィスカジュアルです。 服装や靴に関しては、ゆるい方だと思います。 露出やジーパンは駄目ですがそれ以外は特に禁止されているものはありません。 服は白黒、ネイビー、ベージュが多いです。 色物はミントグリーン、水色、レモンイエローのカーディガンしか着ません。 何にでも合うのはキャメルとダークブラウンどちらでしょうか? また、オフィスに相応しいのはどちらの色でしょうか? 季節や洋服を問わず長く使いたいので、とても迷っています。 ちなみに女性です。

  • 彼氏へのプレゼント…ショルダーバッグ

    こんばんは、はじめまして。 タイトルどおり、彼氏へのプレゼントとして「ショルダーバッグ」のプレゼントを考えております。 そこで皆さんに伺いたいのですが、 男性にはダークブラウン(こげ茶)orブラックどちらのカラーが良いのでしょうか? (女性から見て、男性が持つならばどちらが良いのかが気になります) 彼氏のファッション系統ははメンノン・チョキチョキ系です 男性女性に問わず御意見頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 皮のショルダーバッグ、ダークブラウンかキャメルか。

    自分へのクリスマスプレゼントとして、ずっとほしかった皮のショルダーバッグを買おうと思っています。デザインと素材に関しては、今まで色々見た中で、一番気に入っているので迷う部分はありません。 ただ、いざ買おうと思って、昨日お店に行ってみたら、色がどうしても決められなくて、思いのほか迷ってしまい、結局買わずに帰ってきてしまいました。 色は2色、落ち着いたダークブラウンと、濃い目のキャメルです。 どちらも非常に好きな色です。 正直言うと、最初の見た目でひかれたのは、キャメルのほうなのですが、実際に肩にかけて鏡で見るとダークブラウンもすごくかっこよくて、甲乙つけがたい感じです。 私の普段の服装は、カジュアルなファッションが多く、雑誌でいうと、LEEに出てくるような感じか、あるいはリンネルに出てくるテイストを少しだけ(100%ではない)取り入れたような感じです。色の系統はビビッドなものはほとんど無くてアースカラーが多く(カラーセラピーではオータムのグループ)、よく買うブランドは無印良品、グローバルワークスパンツとスカートの割合は半々ぐらいです。この冬の愛用のアウターはラベンハムのオレンジ色ジャケット、スモックショップの紫のキルティングコート、無印良品の丸えりのツイード(ベージュ)のコートです。 洋服や小物との合せ方や、今後の使い方など考えた上で、2色のうちおススメがあれば、その理由もあわせてアドバイスいただければ、とってもうれしいです。 なお、当該商品のウェブサイトも記載しておきます。このページの、縦型のほうのバッグです。ウェブの写真では、ダークブラウンは真っ黒にも見えますが、実物は黒ではなく、こげ茶でした。 http://www.angers.jp/new_arrival/07-12-21-m-piu.htm

  • 5月中旬に韓国のソウルと中国の上海に3泊4日に渡航しようと考えておりま

    5月中旬に韓国のソウルと中国の上海に3泊4日に渡航しようと考えておりますが! 服装ってどういった格好がいいですかね!シャツ一枚と薄着のトレーナーもしくわ、薄着の解禁のシャツみたいなやつ・・・ 皮のジャケット ちょっと5月中旬だったらいらいないかな!それぐらいで服装大丈夫ですかね! 着替えもほとんど持っていかないようにしようと考えております。 3泊4日でも韓国でも朝出発しても午後になるし滞在時間が半日ほど、上海にいたっても朝出発したら、その日の午後と 翌日1日しか時間がとれないので、荷造りもいらないんじゃないかなと思っているのですが!・・キャリーバッグなんかいらないと 考えておりますが!ナップサックでもいいのですが・・・少し大きいかばん(ショルダーより少し大きいやつとショルダーバックのみ 提げて渡航しようかなと考えております。ソウルと上海でしたら若干温度差はあるの、厚着される方が 無難なのかなと思ったりもします。

  • 夏の黒ジャケットの着こなしについて

    40代半ばの男です。 初対面で同年代の女性と顔合わせすることになりました。 ビジネスでもなく、お見合いでもなく立場は対等です。 背抜きで黒のテーラードジャケットに、下は白のデニム。 靴はベージュかダークブラウンで踵のあるスエードの カジュアルシューズにしようと思います。 そこで、インナーには薄いブルーの大柄チェックでラウンドカラー の長袖シャツにしようかと思っているのですが変ですか? また、シャツはインした方がいいのか、ソックスはインナーソックスに すべきか迷ってます。 あまりファッションには詳しくないので、どうかアドバイスしてください。 恥をかかない程度にカジュアルに崩して、爽やかな雰囲気にしたいと思っています。 書類を運びますので黒か、ダークグリーンの革ショルダーバッグを持つ予定です。 男性・女性どちらのアドバイスでも大歓迎です。

専門家に質問してみよう