• ベストアンサー

オヤジ(父)でバギーポートのバッグはヤバイですか?

こんにちは~です。 まもなく50歳になるオヤジが自分の使ってたダークブラウンのバギーポートのショルダーや財布は変ですかね?てか もうすでに喜んで使用してます。大き目のショルダーで肩ひもと前のフタの部分が皮であとはキャンバス地です。 仕事はスーツ姿でなく作業服で弁当や着替えのシャツとか入れてるんです。 休みの日もそのバッグで近所の風呂とか行ってるんですが! これってどうなんでしょう? みなさんの辛口回答が聞きたいです。

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> みなさんの辛口回答が聞きたいです。 私もお父さんと同じ年です。辛口に行きたいところですがおかしくないので甘口に回答します 笑。 バギーポートのショルダーや財布ならカジュアル過ぎない品があるので、お父さんが使っても全くおかしく無いですよ。 お父さんがバギーポートを気に入っていて、見た目もオヤジっぽく無い方なら、普段着のファッションもセレクトしてあげてはどうでしょう?お持ちの服とのギャップが激しくなるので、ハイブランドでは無く、ファストファッションブランドやカジュアルなブランドの中からクオリティが高く見えるシンプルなアイテムを選ぶと良いと思います。 Right-On、UNIQLO、GAPで全身固めてしまうとダサいですが、シンプルなニット、シャツなどは十分に使えます。Banana Republic、ZARAあたりになるとお洒落度は高くなり、ショッピングモールに良く入っているブランドならPLSTのメンズも感じの良いアイテムが多いですね。BEAMS、UNITED ARROWSまで行くとかなりお洒落なお父さんになりそうです。 白シャツ/シンプルなTシャツ/サマーニット+デニムだけでも清潔感があり若々しく見えます。全部安っぽいのも何なので、デニムくらいはNudie Jeans、G-STAR RAWあたりにします。これでもうトップなんか何を合わせても良いくらい雰囲気がお洒落っぽくなります。 いずれにしてもできるだけシンプルで素材感が良い(ように見える)ものを選ぶことをおすすめします。ブランドロゴが悪目立ちしていたり、ゴテゴテしたデザインはNGです。お洒落だけど品の無い田舎のオヤジ風にならないように見てあげてください。 では、お父さん改造計画が上手く進むことを祈っています!

質問者

お礼

返信どうもです。 みなさん勘違いされてるかもですが父がこのバッグを気に入ってるのは ただ中にたくさん物が入れれるからなんです。財布はカードの出し入れがしやすいとの事!バギーポートがなんのことかはわかっていません。普段の服は母から支給されたものです。 この際姉と改造計画立ててるのですが、体型がデブではないのですが 肩やら太腿の筋肉が凄いことになってるんです。細身のパンツ買っ他はいいけど「これ太腿がキツイな~」とか言わないか心配です。 アドバイスのショップはほとんど近くにあるので今度連れていってみますね。 みなさん肯定的な回答なのでビックリしてます。別に変ではないのですね。 色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#217399
noname#217399
回答No.4

バギーポート…別におかしくないと思いますけど。 値段の割には物もしっかりしてるし、シンプルで主張しすぎないデザインが多いですし。

質問者

お礼

hfwgweさんも別におかしくないなんですね。納得しました。 みなさん別におかしくないということで意見一致なんですね。 辛口意見がたくさん来るかと覚悟してましたが意外でした。 回答ありがとうございました。

• fmxBeem
回答No.2

>まもなく50歳になるオヤジ おお、仲~間!そうそう、この歳になると高齢者に片足つっこんでるから、「あんまり派手なのはなぁ・・・」って気になるんですよね。 バギーポートのショルダー、色々見てきましたが、全然変じゃないと思いますよ。むしろキャメル色が欲しくなりました。使い込めばより味が出てきそうなんで、我々の年代向きかと(^_^;)

質問者

お礼

え~!キャメルですか?了解です。 先ほど思ってのですが現在は服がイマイチなのでいっその事 服もこの際変えてみるのもどうかな~なんて思ってます。回答読んで少し安心しました。 ありがとうです。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

なんで人目を気にするんでしょう? 自分が気に入って使ってる物を、他人にどう思われようといいじゃないですか。

質問者

お礼

本人 気に入って使ってます。 バギーポートと言わなければ他人はわからないので 気にすることないってのは了解です。 この際 改造してはどうかと姉が言ってます。 ありがとうございました。