• ベストアンサー

A-2フライトジャケット(馬革)の補色について

バズリクソンズのA-2フライトジャケット(シールブラウン アニリン染)を購入したのですが 革面にいくつか白っぽい小さいスリキズのようなものがあります。 これを補色クリームなどで補修することは可能でしょうか? 市販されている補色クリームには「アニリン染めには使用できません」というものもあり どのような方法がいいのかわかりません。 多少「補修した感」が出てもかまいません。

noname#236289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バズリクソンの高額な革ジャンを素人が修復、リペアするのはかなりのリスクがあります。 こちらのフライトジャケット専門のリペア屋さんをお勧めします。 http://www.ares-jp.com/abc/repair.html こちらのリペア屋さんを、以前利用した事があるのですが、とても親切で上手です。 何よりもフライトジャケットの事を知り尽くしているお店です。 革ジャンの傷を写メで撮り、メールで送ると、大体の料金を見積もってくれます。 こちらも検討してはいかがでしょうか?

質問者

お礼

やはりそうですよね。。危うく自分でやってしまうところでした。 ご紹介いただいたお店でのリペアを検討したいと思います。 ありがとうございました。