• 締切済み

パソコンするとき、スマホやタブレット等で擬似マウス

パソコンするとき、スマホやタブレット等で擬似マウス、キーボード、スキャナ等ができるアプリ作ったらスゴく使われるんじゃないかな!って思ってしまったんだけどこの発想実現できそうでしょうか??

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

前から、あったらいいなと思っています。

回答No.6

専用にはまさらないかもしれませんが、パソコンを持ち運ぶ人などにとってはマウス、キーボード代わりになるのはいいかもしれないですね!

回答No.5

そうですね。 スマホやタブレットがブルートゥースでPCを操作するためのタブレットになったら、便利だろうなーと思います。 憧れのペンタブレット・・・

参考URL:
http://www.wacom.com/ja-jp/products/pen-displays
  • manmanmann
回答No.4

スキャナは若干便利かも、とおもったけどUSBケーブルつなげればそれだけで画像のやりとりできるしな~。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 以前、普通に聞いたことがあるので検索して見た。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/217/217656/ スマホをPCのタッチパッドとキーボードに変身させる Androidアプリがイカス! これですね?

• bardfish
回答No.2

たしかASUSがリリースしていると思った・・・ スキャナはできないけど、キーボード・マウスはできるんじゃなかったかな? 試そうと思ったけど、Windows側のソフトがWin10に対応していないみたいで動かなかったから試していない。 まぁ、使うつもりはなかったけどね。 それだとスマホ・タブレットが使えなくなるから、そっちの方が不便。

回答No.1

両方使いは通信費の無駄です PCにはちゃんとキーボードがあるんだからそれで充分です