• ベストアンサー

Kindleと言うのは

amazonで売ってる商品しか見れないのですか? Kindleをインストールしても、amazon以外で電子書籍は読めないのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Kindle(ベーバーホワイトなど)は、アマゾンが指定したメールアドレスに、添付ファイルで文書を送ることで、その分書がKindleにダウンロードできるようになります。 Kindleで、直接他の電子書店の書籍をダウンロードすることはできません。 KindleFireなら、上記の方法の他に、KindleにGoogle Playを使えるようにする方法って本が売られているくらい、iPhoneのような脱獄無しで使えます。Android用のアプリがある電子書店は使えるようになります。 あと、GALAPAGOSはプラウザでそのまま本が読めるので、KindleFireで何も準備なしに使えます。 繰り返すと、あなたの手元に、セキュリティがかかっていない形の文書ファイルがあるなら、Kindleで読める可能性が高いです。 それ以外なら、面倒ですが、AndroidでできることはFireでもできる可能性が高いです。 なお、アマゾンのアプリストア自身には電子書店のアプリは私が知っている限りではありません。 Kindle以外の端末でもアプリストアを見ることができるので確認してみるといいですよ。

CSABMGNBZOPDZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatsucoo
回答No.1

他にもファイル形式が対応していれば読めると思いますよ。 https://kdp.amazon.co.jp/help?topicId=A2GF0UFHIYG9VQ スマホやMacのKindleにPDFなどいれて読めてます。

CSABMGNBZOPDZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。