• ベストアンサー

KINDLEでamazon以外の本は買える?

Kindle fire 8.9を買おうと思っています。amazonの本は買えますが、ソニーとかいろいろ電子書籍を売っているところがありますが、買えるのでしょうか?買えるとすればどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>ソニーとかいろいろ電子書籍を売っているところがありますが、買えるのでしょうか? >買えるとすればどうすればいいのでしょうか? http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1303/18/news018.html の記事の「スペック比較」に「電子書籍アプリの対応状況の表」があります。 この表では「Kindleストア」以外は、すべて「×(非対応)」になっています。 記事を読み進めると 「公式にはKindle Fireシリーズでは、他の電子書店は利用できない」 と書いてあって、アプリストアで電子書籍アプリを検索しても何も出て来ない、と書いてあります。 各社の電子書店を利用するには、専用のアプリが必要です。 Kindle Fireで動かせるアプリは「Kindle Fire専用のアプリストアで出てくる物だけ」なので、アプリストアに電子書店のアプリが無い場合、電子書籍を購入する事が出来ません。 なお、ブラウザを使って閲覧、購入する電子書店の場合、電子書店サイトをブラウザで開けるかどうか、が決め手になります。 もしKindle Fire HDにブラウザが搭載されているならば(当方は、ブラウザが搭載されているかどうか知らない)、搭載されたブラウザが電子書店サイトをブラウザで開けて、無料で読める「試し読み」が可能であれば、電子書籍を買えるだろうと思います。 ですので、Kindle Fire HDに搭載されているブラウザが「簡易ブラウザのみ」で、電子書店サイトにアクセス可能な「フルスペックのブラウザ」が搭載されていないなら、実質的に、使える電子書店は「Kindleストアのみ」になります。 因みに、前述の記事に「Kindle Fire HD 8.9は、汎用性が一番低い」って書いてあります。 私なら、Kindle Fire HD 8.9を買うくらいなら、Nexus 10を買います。

asanogawa
質問者

お礼

大変よくわかりました。NEXSUS10にします。Kindleはダメです!!!

asanogawa
質問者

補足

大変よくわかりました。有り難うございます。ならばNexus 10 を買えばkindleのamazonからも買えるのでしょうか。またNexusならe-bookなどからも買えますでしょうか?