• ベストアンサー

このように頭が緑色の鴨はオスですかメスですか?

このように頭が緑色の鴨はオスですかメスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5186)
回答No.3

マガモのオスです。 ただし、合鴨の可能性もありますが、それでもオスです。

ahqgwgmu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

ごめんなさい #1さんと#3さんが正解です。

こんばんは。 写真は、マガモのメスですだと思います。 http://www4.kcn.ne.jp/~ima-naka/umami_kamoitiran.htm

ahqgwgmu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

 真鴨のオスです。 鳥類はほぼ、オスが派手です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%83%A2

ahqgwgmu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カモの名前を教えてください

    昨日、近所の池で仲良く泳ぐ2羽のカモを見かけました。右側のカモは、マガモのメスと思いますが、左側の名前がわかりません。頭部が濃い緑色で首から腹部が白い羽毛で覆われており、マガモのオスとは違うように思うのですが。

  • ポメラニアンの色とメスかオスかで悩んでます。

    1ケ月半の2匹のポメラニアン。 どっちにしようか悩みに悩んでます。 早く。決めないと売れてしまいます。 パーティのメス、クリームのオスの兄弟です。 パーティってもそんなに無いですよね。 めずらしいのが魅力です。 クリーム色のオスは一回り小さくて将来も小ぶりに育つかもと期待。 そして、周りから絶対にメスがお勧めと言われます。 オスはうるさいとも。 みなさんならどちらにしますか? 追伸、この質問以外のことは書かないでくださいね。 どちらかを買うと決めましたから。

    • ベストアンサー
  • オス、メスの見分け方

    今日、我が家にセキセイインコが迷い込んできました。 セキセイインコのオスとメスの見分け方がありましたら、よろしくお願いします。 関係ないかもしれませんが、色は青色です。

  • メスとオスに仲良くして欲しい☆

    うちには小型犬のメスとオス(兄弟)がいるんですけどオスがメスは嫌っているのに追い掛け回すんです。それでオスはマーキングをするということもありほとんどサークルの中にいるんですけどメスをみるとそわそわ騒ぎます。そしてサークルからだすとメスが嫌がって喧嘩をしてしまいます。オスの去勢は考えていません(>_<)子供も産ますつもりもないです。この2匹がこれから仲良くなっていく方法はないですか??

    • 締切済み
  • オス・メス

    オス・メス自体に差別的意味はないとしても、人の事を男女ではなくオス・メスと呼ぶのは差別的な意味が込められているとされますか?

  • オスかメスか

    子猫を保護したのですが、病院に行く前にオスかメスかの簡単な見分け方を教えてください。 すでに飼っている猫は、メスだと思い、名前をつけて病院に行ったところ、オスでした・・・

    • ベストアンサー
  • キリンのオスとメスの違いは?

    キリンは、オスとメスともに 頭の角が2本+小さいのが耳の後ろに2本、そして頭の真ん中に出っ張りがありますが、 オスとメスで見分けるのは難しいのでしょうか? 子供向けに絵を描く必要があるのですが、 正しく描きたいと思います。 動物園に聞いてみようかとも思っておりますが、 まずはこちらで質問させていただきました。 検索してみましたが、オスとメスの違いについては 明確な解説がなされていません。 詳しく解説された、書籍などはありますでしょうか?

  • このセキセイインコはオスですかメスですか

    生後7ヶ月なのですがいまだに分かりません。 鼻が肌色っぽいのでメスかと思いきや 水色っぽくもあります。 頭の形は真横から見ると平らです。 他の鳥で雌雄を見分けるとき「平らだとメス、 丸いとオス」と書いてあったのですが。。。 性格は神経質でやや警戒心の強い子です。 頻繁にさえずります。

  • オスとメスはどこが違うんですか?

    液晶テレビを買ったという知り合いからアンテナの配線・接続・調整を頼まれました。BS/CS同軸ケーブル用のメスのコネクターを買っとくように言っておいたら、オスを買ってきてしまいました。 すると、その知り合い曰く「メスだ」と言います。 そこで、よく考えてみると、「芯線があるほう」なので何の疑いも無くオスだと思っていたのですが、確かにネジは雌ネジなので「メス」と言われるとそんな気もしてきます。どっちなんですか?

  • オス☆メス

    マジックテープのオス・メスの見分け方を教えてください。お願いします。