• ベストアンサー

爪の先を綺麗に見せたいのですが

こんばんは! 爪を伸ばしたときどおしても色が濁ってしまいます。 ブラシをかけて洗っても今一です。 爪には透明なマニキュアを塗っているのですが。 このカテゴリでは無いかもしれませんが、 どうかご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色が濁るというのは、爪全体の色ですか? それとも、先端の伸びた部分の色が皮膚とくっついている部分に比べて濁ってるという意味でしょうか? どちらにしても、汚れて濁ってる訳ではなく元々の爪の色なのですから、ブラシで洗っても綺麗にはならないと思います。 肌や髪と同じで、爪にも元々持って生まれた個性がありますし、健康状態や年齢によっても変わってきます。 月並みなアドバイスですが、カルシウムを採ってネイルクリームで栄養を与えましょう。 私は爪が薄くて伸ばすと割れやすいのが悩みでしたが、カルシウムのサプリを飲み始めたら少し丈夫になりました。

t0002106
質問者

お礼

milkcocoa24s様 ご回答有難ございます。 >色が濁るというのは、爪全体の色ですか? それとも、先端の伸びた部分の色が皮膚とくっついている部分に比べて濁ってるという意味でしょうか? 先端の伸びた部分です。 白くなって欲しいのですが... カルシウムは不足していないと思います。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

爪の裏側(皮膚から離れていく側)は表面がでこぼこなので、そちらも磨くか、そちらもクリアコートで両面を滑らかにしないとムリですよ。 それよりは爪の先端のほうにアーチ状にネイルをしたほうが、爪本来の色を長く隠せるので、そういうデザインが多いのです。