• ベストアンサー

爪の先を綺麗に見せたいのですが

こんばんは! 爪を伸ばしたときどおしても色が濁ってしまいます。 ブラシをかけて洗っても今一です。 爪には透明なマニキュアを塗っているのですが。 このカテゴリでは無いかもしれませんが、 どうかご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色が濁るというのは、爪全体の色ですか? それとも、先端の伸びた部分の色が皮膚とくっついている部分に比べて濁ってるという意味でしょうか? どちらにしても、汚れて濁ってる訳ではなく元々の爪の色なのですから、ブラシで洗っても綺麗にはならないと思います。 肌や髪と同じで、爪にも元々持って生まれた個性がありますし、健康状態や年齢によっても変わってきます。 月並みなアドバイスですが、カルシウムを採ってネイルクリームで栄養を与えましょう。 私は爪が薄くて伸ばすと割れやすいのが悩みでしたが、カルシウムのサプリを飲み始めたら少し丈夫になりました。

t0002106
質問者

お礼

milkcocoa24s様 ご回答有難ございます。 >色が濁るというのは、爪全体の色ですか? それとも、先端の伸びた部分の色が皮膚とくっついている部分に比べて濁ってるという意味でしょうか? 先端の伸びた部分です。 白くなって欲しいのですが... カルシウムは不足していないと思います。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

爪の裏側(皮膚から離れていく側)は表面がでこぼこなので、そちらも磨くか、そちらもクリアコートで両面を滑らかにしないとムリですよ。 それよりは爪の先端のほうにアーチ状にネイルをしたほうが、爪本来の色を長く隠せるので、そういうデザインが多いのです。

関連するQ&A

  • 爪について

    カテゴリがあっているのかわかりませんが・・。 何ヶ月か前から、爪が全部デコボコにはえてくるようになりました。 これはいったい何故なんでしょうか?そして、病院にいくとしたら、何科にいったらいいんでしょうか? ちなみに、マニュキュアをすると爪が傷むとはきいたことがありますが、マニュキュアはしていません。 ご存知な方、専門家の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 爪に良いマニキュア

    もともとマニキュアが好きで塗り始めたのですが、そのうち爪の色が黄色くなり、今度はやめるにやめれずにいました。それが最近まで体調を崩しており、ずっとマニキュアを塗っていない日々が続き、その間に爪も健康を取り戻したのか、健康な色に戻りました。ですが最近、たまには塗りたいなぁ・・と思うのですが、またあのように黄色くなること考えると、塗れずにいます。そこで質問ですが、爪にダメージを与えないマニキュアというものはあるのでしょうか?ぜひ、教えてください。

  • 男性のかた!短い爪にマニキュア

    ちょっと男性の方にお伺いしたのですが、 最近になって少しマニキュアに興味をもちはじめました。 でも、私は長い爪が生理的に嫌いなのですが、 短い爪にピンクなどのマニキュアってどうおもいますか? 色っぽいですか?それとも家事してなそうですか(笑)? たくさんのご意見がききたいです、よろしくおねがいします。

  • 爪が長く見える色って?

    小さい子供がいるので、爪が伸ばせないんですが ちょっとお洒落もしたいなー・・・っていうことで 爪が長く見えるようなマニキュアの色を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マニュキュアが似合う爪になりたいのですが。

    長年の深爪がたたり、現在、爪より、指が長い状態でした。 マニュキュアが似合う爪を目指して、 爪を切らずに伸ばしているのですが、白い部分が増えるのみで、 傍目にみると、「とっとと、切れよ」というような感じです。汚れも目立ちます。 自分としては、指先まで白い部分が指の肉とくっついて欲しいのですが、 何とかならないものでしょうか? 濃い色のマニュキュアなら、違和感もすくないのですが、 淡い色のマニュキュアだと、「とっとと、切れよ」というような感じです。 整形でも、何でも、手段があるか否かが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 爪の先の白い部分なんですが

    どうでもいいといえばいいような気もするんですが… 私の爪は白い部分が凄い白いんです・・・・ 白いというより黄色っぽいというか濃いというか 乳白色や透き通ったような白い感じの子が普通なのかなと 思っていて 何か原因とか対策ないかなと思い投稿しました フレンチネイルのようにきれいな感じだと良いんですが なんというか その爪の先が目立って綺麗な感じがしないんです 今少し伸ばしていてマニキュア塗っているんですが 落とした時眺めてると 先がやだな…って思ってます(^^;) 何か良き回答 アドバイスお待ちしてます

  • 濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう?マニキュア

    濃い色のネイルは爪に色が移ってしまう事があると知りましたが、  ベース → 濃いカラー  → トップ の順に塗っていっても 爪に濃いマニキュアの色が移ってしまう事もあるのでしょうか? それと濃い色のマニキュアは100均のものだった様ですが、 OPIとかの高めのマニキュアなら爪に色は移らないのでしょうか?? ポリと、ジェルでも違うのでしょうか?? 宜しくお願いします

  • 爪の先がぁ

    過去ログでも時々質問がされているようですが、 ネイルケアは初心者なので、教えてください。 あまりマニキュアをすることが無かったのですが、 ときどき塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。 ネイル用のマッサージクリームをつけても、アンダーコートをしても一向によくなりません。 日頃のケアと、マニキュアを塗るときの注意点を教えてください。よろしくお願いします。

  • 短い爪にマニキュア

    形が短い(丸い)爪でも、かわいくマニキュアを塗れる方法や、似合う色を教えてください。 中指なんか、タテヨコの幅が同じくらいです。 わざと爪より細く塗ってもかっこ悪いような・・ やっぱり付け爪しか無いんでしょうか?

  • 爪が小さい!

    もうすぐ春休みで学校が休みになるので、休みの間限定でマニキュアを塗りたいです!でも爪が小さいのが悩みなんです…。 そこで、爪が小さい人でも可愛く見えるオススメの色を教えてください。あと、簡単なアレンジの方法もあれば教えてください。 あと、爪がキレイに見えるようにするには、どうすればいいですか?お手入れのコツも教えてほしいです! 初心者なもので、知識がぜんぜんありません;;アドバイスお願いします!