• ベストアンサー

エクセルオートシェープ

図形絵画で、図の上に絵画を持ってきて順序、最背面に移動にすると、絵画の後ろに図が移動しますが(図を透けて絵画が見える) しかし、文字やハイパーリンクの上に絵画を持ってくると、最背景に移動。でもうしろに移動しません。 他の絵の上だと、うまくいくのに文字はだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.1

セルに入力された文字は最背面になるかと思います。 順序の設定はあくまでその他のオブジェクトに対する ものなので,もし文字の配置も制御するというのであれば テキストボックスを使うしかないのではないでしょうか。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• k2675
回答No.3

こんばんは。 こういう意味でしょうか? ○ エクセルで図を挿入したとき・・ http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=897775 →#3へ。 ご参考程度に。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=897775
matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

[順序]の処理指定項目の中に、[テキストの前面]や[テキストの背面]があるでしょう。これを使います。 図形を文字のあるところへ持っていって、これをやってみなさい。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。