• 締切済み

ミックジャガーとロバートプラント

ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大なシンガーでロバートプラントが15位、ミックジャガーが16位なんだけど皆さんはどちらのボーカリストがうまいと思いますか? またこの順位をどう思いますか?

noname#226338
noname#226338

みんなの回答

回答No.3

上位陣の顔ぶれを見ると、かなり年配の方が選出したランキングなのかな、と感じました。 この手の企画は、色々なところで行っているのでしょうが、自分が持っている雑誌では 1位 ミック ジャガー 2位 ジャニス ジョプリン 3位 フレディ マーキュリー 4位 ロバート プラント 5位 ジョン レノン 以下、スティーブン タイラー、ポール ロジャース、ボブ ディラン、ロッド スチュワート、プレスリーと続いています。 二人は、ベスト5には入っていてほしいという思いもありますし、こちらの方が自分の感覚に近い感じがします。 ミックとプラントなら、うまいのはプラントでしょうが、ミックは味で勝負する感じですね。

noname#226338
質問者

お礼

同感です。 ローリングストーン誌は審査に年配の方が多いのでは?と思います。(ボーカルに限らず) あと2人についていえばパフォーマンスならミックが上、歌唱力ならプラントが上だと感じます。

回答No.2

こんにちは! 正直、甲乙つけがたい二人ですね…。 後は、好き嫌いで入れ替わるといった感じですね! 順位は、この辺が妥当だと思いますよ。 YouTubeで70年代の二人の映像を見ると、ほんとカッコいいです!最近、これほど存在感のあるVoは、お目にかかってないですよ! 二人とも、不良中年から不良老人の域に達していますが、いつまでも元気で頑張ってほしいものです。ここ数年、大物ミュージシャンの訃報が多いので、尚更そう思います!

noname#226338
質問者

お礼

同感です。 ミックはこの間キューバで健在ぶりを見せてくれましたね。衰え知らずといったところでしょうか。 プラントは少し前日本で歌ってたけど今はどうしているのかな? 回答ありがとうございます。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

ロバートプラントはハードロック系では私のNo.1です。 ミック・ジャガーはR&B系では凄く巧いですね。 ですから、単純に巧さだけでは較べられません。 後、ローリングストーン誌だったかどうか忘れましたが ポール・ロジャースが1位のチャートを見た事あります。 確かに、あの人も良いヴォーカルですが国民によって好みがあるんだなと思いました。 ついでに言わせて頂きますとジム・モリソンも私の中ではトップクラスです。

noname#226338
質問者

お礼

まあこのレベルになると個人の好みによるかですね? ストーンズフリークの友人はミックよりポールロジャースのほうがうまいと言っていましたよ。

関連するQ&A

  • ミックジャガーとロバートプラント

    ミックジャガーもロバートプラントも生で見たことがあるのですがロバートプラントのほうが上手かった。ですが知名度も人気も圧倒的にミックの方が上、なぜだと思いますか。

  • ミックジャガーのハーモニカのメーカー

    ローリングストーンズのミックジャガーの使ってるハーモニカがどこのメーカーのものかわかる人はいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

  • ミック・ジャガーのデュエット曲

    先日あるお店にいたときに流れていた曲についての質問です。 ミック・ジャガー(声と唄い方でミックだと思ってます。ものすごく物まね上手な人ということは・・・ないですよね)と女性とのデュエット曲です。 テンポはそれほど速くありませんでした。 自分で探してみたところ、『アルフィー』という映画のサントラでジョス・ストーンとのデュエット曲がみつかり、試聴したのですがイントロとミックが唄う数フレーズだけしか聴けなかったので、よくわかりませんでした。 お店で流れていた曲の女性の声と、ジョス・ストーンの声は違うような気がするので、この曲ではないかもしれません。 「これかも」と思う曲がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • ミック・ジャガーとキース・リチャーズ喧嘩の理由

    2012年現在、もうすぐローリング・ストーンズ50周年が迫っているというのに、 キースが自伝でミックのことを短小だと書いたせいで仲違いしているとか。 私からすると「そんなことで?」「中学生みたい」と思ってしまうのですが、 男性からしたらそんなに喧嘩する理由なのですか? ストーンズのファンなので早く仲直りしてほしいです。 Rolling Stones Mick Jagger Keith Richards

  • 普通の高齢男性が頭髪を伸ばしてると、汚ならしく思っ

    普通の高齢男性が頭髪を伸ばしてると、汚ならしく思ってしまいますが、ローリングストーンズのミック・ジャガーさんが伸ばしると、格好良く見えるのは何故でしょうか?

  • ストーンズのメンバー

    洋楽、初心者のわたしです。さて、ローリングストーンズのメンバーは、ミックジャガーとキースリチャーズとロンウッドと他は、誰ですか??それと、ストーンズのいいHPがあったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ロバート・パーマーだったような・・・

    80年代の半ば頃のベストヒットUSAで見た記憶があるのですが ギターを弾いている、黒のタイトなワンピースを着た女性三人をバックに ヴォーカリストが腰を落として左右に体を揺らして踊っている プロモーションビデオの曲で、その時はランキング一位でした。 てっきりロバート・パーマーだったと思っていましたが 彼のベストアルバムには入っておらず なぜか同じ曲調の歌をローリング・ストーンズのプロモで 見ました。(あくまでちらっとなので、ちがうかも・・・) なにもかも曖昧なんですけど、どなたか教えてください。 で、もしおわかりならその曲が入ってるCDのタイトルもお願いします。

  • 年齢を感じさせない洋楽ミュージシャンは?

    「年を取ってもパワフルだな」と感じる洋楽アーティストはどなたですか? 私はローリング・ストーンズのメンバー、特にボーカルのミック・ジャガーさんがとてもエネルギッシュで年齢を感じさせません。 ディープ・パープルのメンバーもそうです。リード・ボーカルのイアン・ギランさんなんか、顔を見るとホントおっさんって感じですが、信じられないほど精力的です。 女性ではマドンナを見るたび、「五十歳越えているのに、彼女とし取らないのかしら?」と思います。 みなさんは誰ですか?

  • ロイオービソンの功績

    ロイオービソンが「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第13位、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第37位に選ばれていますが、彼の功績を教えてください。ロイオービソンはそこまで聴きこんではいないのですが、好きでよく聴いています。彼の功績を知らないので。よろしくお願いします。

  • ジョンボーナムとチャーリーワッツ

    ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大な100人のドラマーでジョンボーナムが2位、チャリーワッツが61位なんだけど皆さんはどっちのドラマーがうまいと思いますか? またこの順位をどう思いますか?

専門家に質問してみよう