• ベストアンサー

睡眠中についての質問です。

睡眠中についての質問です。 寝返りなどでうつぶせ寝になっていると、必ずと言っていいほど、動悸がして目が覚めます。覚醒する動悸時には、大きくため息のような呼吸をしています。手のひらに汗をかくような感覚もあります。時間帯は朝方が多いです。 ストレスかな?と思って放置してましたが、数ヶ月続いているので気になっています。 この動悸の原因は何でしょうか? 心臓かどこかの病気でしょうか?

noname#222212
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医学とは無関係な私ですが「睡眠時無呼吸症候群」という単語が直感的に出てきました。 自覚症状が無いそうなので悪化して生活に支障が出る前に診察をお勧めします。

参考URL:
http://659naoso.com/sas
質問者

お礼

ありがとうございますっ!