• 締切済み

銀、銀イオン不使用

浄水器で、銀や銀イオンを使っていないモノを探しています。出来れば、使用中に排出口に細菌が付着しないモノがいいです。 または、安全安心して飲める水、方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

日本の水道水の基準についてですが、諸外国の上水道の基準に比べて、かなり厳しい基準を取り決めて、供給しています。ペットボトルに入ったミネラルウォーター等、カビや異物の混入が時たま報道されますが、上水道に関してはカルキ等の影響で、味は今一つに感じるのかもしれませんが、安全性はピカイチではないでしょうか。 浄水器については、銀を使う使わないに限らす、日頃のメンテナンスが大事です。それこそ毎日分解して清掃とまでは言いませんが、綺麗にしなければ、浄水の意味がなくなりますから。

piromu123456
質問者

お礼

そうですか、詳しく教えてくれてありがとうございました。

• trytobe
回答No.1

浄水済みの水道管から出てくる水道水が一番確実です。 排出口についている細菌を殺菌するための塩素消毒について、蛇口出口での最低濃度の規定がされているくらいですから。

piromu123456
質問者

お礼

直接水道水を飲む事に抵抗があります。水道水を、どうにか安心して飲める方法があればお願いします。 それから、即答、本当にありがとうございました。