• 締切済み

ニッセンのケータイ払いについて

ニッセンについての質問です。 インターネットからau決済で支払いたいのですが、なぜかWalletの残高確認になり、チャージしないと支払えない状態です。 私が支払い方法として使いたいのはWalletではなく、au決済による翌月払いの方なのですが、どうもWalletの方へ強制選択になってしまいます。 ニッセンのサイトでの支払い方法では「auかんたん決済/auWallet」となっていたのに、なぜWalletだけしか使えないのかわかりません。 auIDとニッセンIDの連携は確認メールが届いたので、連携は出来ているはずなんですが…。 できれば、ニッセンでauかんたん決済を使った方に回答をお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.1

  ニッセンの問い合わせはこちらです https://www.nissen.co.jp/scripts/toiawase/new/que/selectItem.asp?unit=1  

night5544
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局書面で問い合わせの回答が来ましたが、「こちらでは分からない」とありました。先に問い合せていたKDDIでも似たようなことを言われましたが…。

関連するQ&A

  • ファミペイ残高を使わずファミペイ翌月払で払いたい

    ファミペイ翌月払いについてですが、ファミペイ残高が1000円分あるとします。そして、ファミペイ翌月払いの上限額を5000円にしているとします。 5000円の決済をするとき、ファミペイ翌月払いだけで5000円を支払いたいのですが、可能ですか?(ファミペイ残高の1000円分を使わずに) 可能でしたら設定方法を教えていただけると助かります,

  • auウォレットについて詳しい方教えてください

    auウォレットについて教えて下さい。 先月auにしてauWALLETの申し込みを勧められました。 なんでもmnp特典のキャッシュバックが入ると聞いていますがauWALLETの仕組みがわかりません。 自分の解釈では auポイント → auの利用料金に付随するポイント au WALLET プリペイドカード→ マスターカードのデビットカードのようなもの。 上記を使うと貯まるポイント→WALLETポイント auポイントをWALLETポイントに移行してマスター付きのカードで店舗などで支払いをすると思ってました。 そこで移行してみましたがauWALLETアプリで確認するとプリペイドカード残高¥5000となっています。 これは恐らくmnp特典のキャッシュバックと思います。 あと記載は 保有ポイント 1585p 5/15auポイントからauWALLETポイントへの移行手数料 -100p 5/15auポイントより移行 500p 5/15WALLETポイントへ移行 -500p 5/8マンスリー獲得 10p 5/1 その他 獲得 1675p とあるのですが auポイントから移行した500pがプリペイドカード残高に加算されていません。 何か思い違いをしてるのかも知れませんが詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ニッセン商品の返品(クレジット払い)

    ニッセンでカーテンをクレジットで購入したのですが、カタログとのデザインがあまりに違っていたり、糸のほつれが目立ったのでネットの方で返品処理をいたしました。 しかしクレジット払いをしたため、本当にお金が引き落とされないか心配です。 ニッセンの方でも、 【※マジカルクラブ払い・クレジットカード払いをご利用のお客様へ  ご請求について詳しくはカード会社のご利用明細にてご確認ください。】 と記述されているのですが、間違って引き落とされないか明細をいちいち確認しなければいけないということになるのですか? もし引き落とされていた場合、言うだけでお金は返してもらえるのでしょうか? 返品したという証拠がなにか必要なのでしょうか?

  • auwalletのポイントチャージについて

    私は事情がありauの支払いを翌月3日にしているのですが、auwalletは支払いがなくても毎月1日にチャージができるようになるのでしょうか? ちなみに今月限度額の1万円チャージしてあります。 どなたかわかる方教えていただけないでしょうか。

    • 締切済み
    • au
  • au walletカードでのネット通販について

    au walletカードのプリベイト(オレンジ)とクレジット(シルバー)を持っています。 プリベイトカードでネット通販のクレジット払いが可能らしいということを知りました。 以下について確認したいと思います。 1ネット通販でプリベイトカードの番号でのクレジット払いについて   プリベイトカードを使い、毎回注文の都度その分の金額だけをチャージしておけば、ある日架空請求されてもチャージ分しか使用できないためすぐ気が付くため、通常のクレジットカードを使用するよりもかなり安全と考えていいでしょうか。 2アマゾンでの買い物について   今までは毎回ギフト券を購入してショッピングしていました。プリベイトカードを使えばギフト券を購入する必要もないということでしょうか。   流れとしては、まずプリベイトカードにauかんたん決済でチャージする、   次にアマゾンでプリベイトカード番号を入力してクレジット払いにする、   チャージ分で購入し、チャージからその金額が減る、   そして後日シルバーのクレジットカードの登録口座からかんたん決済のチャージ分が引き落とされる、   購入履歴、チャージ残高がプリベイトカードの方で確認できる、といった感じになるのでしょうか。 、

  • auショッピングモールにてauWALLETカード…

    質問させてください。 auショッピングモールにてauWALLETカードを使って商品を購入する際に、支払い方法の選択として、auかんたん決済の購入画面からWALLETカードでの支払いを選択できると聞きました。 クレカ支払いを選択してWALLETカードを使うやり方より楽そうだったので、早速試そうとしたところ、かんたん決済のページにそういった選択画面は出てきませんでした。 これはつまり、事前にこのサイトにWALLETカードのカード情報を登録しておかないと使えない方法ということでしょうか? できればサイトへのカード情報の登録は避けたいのですが・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに下記URLがその支払い方法についてのページです。 http://goo.gl/TByhhI

  • ポイント還元QUICPay、auWallet等

    こんにちは。これから始まるポイント還元制度ですが 以下、 現在所有のカードなどのうち どういう使い方をするのが望ましいのでしょう? 1.auWallet(クレカではなくチャージ型の方)でQUICPay払い ふだん、現金で払っても良い(クレカは使わない)と思っている一部の支払を あらかじめauWalletにチャージして、iPhoneのQUICPayで払っています 主にコンビニなどの支払です これは、10月以降継続しても、ポイント還元になりますか? それとも、QUICPayを通さないで払う(auWalletカードで直接決済、auPAY、またはnanacoにチャージ(セブンイレブン限定になりますが)が良いか、または、他の現金チャージ型のカードを作るか(どんな物があるか詳しく知りません) 2.クレカを使うなら何が良いか 現在、普段使いとしては楽天カード(ポイントを貯めています)、 Tポイント(今はオートバックスとたまにツタヤ) がメインです 楽天カードはQUICPay対応ですが、これもauWalletの場合と同じく、今まで通りの使い方で特典つきますか?(楽天カード払いのときはいつも現物のカードで決済してますが) また楽天デビットカードもありますが、こちらはメリットありますでしょうか --- いま、QR決済がいろいろ増えてますが、事件もありましたので、 不必要に決済手段を増やしてよいものか悩んでいます(PAYPAY、メルカリ、ラインなど) アドバイスお願いします

  • auウォレットカードは、au携帯を解約すると?

    先日まで、au携帯を使っていました。 最近のauに思うところがあったので、長年使ってきましたが解約しました。 au携帯を利用中、auウォレットカードに申し込み、発行してもらいました。 このauウォレットサービス、およびauウォレットカードは、au携帯を解約するとどのような扱いに変わりますか? auお客様センターに聞きましたら、 「auかんたん決済によるチャージが出来なくなるだけで、別のチャージ方法からなら引き続き使えます」と言われましたが、 auショップ店員に聞きましたら、 「今入っている残高が無くなり次第、使えなくなります。残高が無くなり次第、はさみで切るなどして処分して下さい」と言われました。 回答が違うので、困っています。 また、退会という制度がない(?)ようで、退会扱いをさせてもらえませんでした。 残高も、50円くらいしかなかったと思うのでキリよく0円ピッタリにするのも難しそうですが、 auショップ店員からは、「残高が0円になったと確認出来た時点で、au側で無効処理をします」と言われましたが、どうやって確認をするかは謎です。 これらの仕組みが分かる方、いらっしゃいますか? 私としては、auウォレットカードを今後使うことはないと思うので解約的な扱いにしてもらいたいです。 使わなければいいとはいえ、なんとなくもやもやしてしまいます。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • auID統合時のaupay残高の統合およびについて

    UQモバイル ユーザーでaupayを使用していました。 このauIDはUQモバイルとリンク?されたものではありません。 auかんたん決済を使用したくなり、手続きをしていたところ間違ってか?別のauIDを作成してしまいました。その際、pontaカードも登録してしまい、HP等の説明を見ると一度登録してしまったpontaカードは別のauIDに登録できないと記載されていたので、新しく作ってしまったauIDをメインにしようと移行作業をしています。 2点教えてください。 1、現在元のauIDにaupay残高が残っているのですが、この残高の移行方法が分かりません。どのようにすればよいでしょうか。 ネットで調査したところaupay残高の移行はできないような記載がありました。 2、(「1」が不可能な場合) 残高の使用はauID統合後も元のauIDで引き続き使用可能と記載されています。移行ができずに元のauIDで使用した場合、現在実施されているpontaカードのキャンペーンは適応されるのでしょうか? pontaカードは統合先のauIDに移行されているのですが、どこにプレゼントされることになるのでしょうか? 3、元のauIDで、pontaのキャンペーンで来月以降にポイントがプレゼントされる予定になっていますが、こちらのポイントはどこに行ってしまうのでしょうか?

  • au wallet

    iOSアプリの ガチャクエ からau walletの方にチャージをすることは可能でしょうか? 可能ならば方法をお教えください。 また、auショップへウェルカムガチャだけをしに行くのはマズイでしょうか? 高校生と言うマナーの低いものですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう