• ベストアンサー

Windows7でMPU-401

Windows7のパソコンにMIDI機器を接続するために玄人志向のCMI8738-4CHPCIを購入したのですが、ドライバCDからドライバをインストールしてもシーケンサソフトでMPU-401が現れません。どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

Windows7のドライバーはCDに入ってないのでは、ホームページからダウンロードできるみたいですよ。

参考URL:
http://www.kuroutoshikou.com/product/multimedia/soundcard/cmi8738-4chpci/
ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます!無事MPU-401がシーケンサソフトに表示されるようになりました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

情報を見る限りXPまでのドライバーしかありません、MPU-401もXPまでは標準ドライバーでしたが、Vistaからは廃止されましたWin7で動くものがあるのか? http://www.kuroutoshikou.com/product/multimedia/soundcard/cmi8738-4chpci/ 通常はUSB接続のMIDIインターフェースです、PCIカードでもE-MU0404などの古いオーディオインターフェースなどはWin7対応ですDSP搭載のASIOに対応していればMIDIは使えます。

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。今度はUSB接続のものを購入したいと思います。