• 締切済み

サウンドカードですが・・・

初心者でもうしわけないですが、質問です・・・ 玄人志向、CMI8738-6CHLPをPCI接続で取り付けたのですが・・・ スピーカー等基本的な接続も合っているのか解りません・・・ それらしき所にスピーカーを繋いでも音が出ないからなのですが。 ドライバ等はあたまにきた.comさんに掲載されている通りに インストールしました。 OSはvistです、解決策等があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

サウンドカードは、デバイスマネージャーで認識されていますか。 マイコンピューターの左クリックでプロパティを選んで、ハードウェアのデバイスマネジャーでサウンドの状態が確認できます。 ビックリマークやはてなマークがついていたら認識していません。 まずは、この辺から確認してみて下さい。

haruka25
質問者

補足

その辺りは自分でグーグル先生に聞いてチェックしてました。 デバイスマネージャーではきちんと認識されています。 一応、再生デバイスにも出ていますし録音デバイスに ステレオミキサーも追加されていました。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.1

>それらしき所にスピーカーを繋いでも音が出ないからなのですが どんなスピーカーでしょうか? メーカー・型式位は書きましょう

haruka25
質問者

補足

失礼しました…。 スピーカーはマウスコンピューターオリジナルの 外付けアクティブスピーカーです。

関連するQ&A

  • 5.1chサウンドを出すには?

    皆さんこんにちは。 スピーカー「AV528D」から、音が出ずに困っています。 自分なりに、サウンドカードを入れ替え差し替えしてみたのですが、もうどうしようもないので、皆さんのお知恵を貸してください。 整理すると、スピーカーは「AV528D」です。 http://www.taiwan-technology.com/a_zone/?s=pf これです。 今まで試したサウンドカードおよびアンプは、 ■AOpen CobraAW-870LP(http://aopen.jp/products/sound/aw870lp.html) CMI8768/PCI-8CH チップ ■玄人志向 CMI8738-6CHLP(http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/cmi8738-6chlp.html)…CMI8738-6CH チップ ■玄人志向 ENVY24HTS-PCI(http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/envy24.html)VIA ENVY24HT-Sチップ この3つは、光ファイバーケーブルをさしても音が鳴りませんでした。 ■ONKYO SE-U77(http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/C41114995E6AEAF04925690A001A28D8?OpenDocument) 音源チップ ソフトウェア(WebAudio(TM)) これは、光ファイバーケーブルをさすと音が鳴りました。 しかし、この機器は借り物なので、もう返さなければなりません。 どなたか、できるだけ安く5.1chサウンドを実現するアイディアがあったら、教えてください! コスト重視です。音質はこだわりません。外付けでも内蔵でもどっちでもOKです。 かなりこまっています…よろしくお願いします。

  • Dimension3100Cにサウンドボードを増設しました

    見ていただきありがとうございます。 いま、DELLのDimension3100Cを使用しているのですが、ステレオミキサーの機能がないため、新しくサウンドカードを増設しようと思い、 ロープロファイル対応の「玄人志向 CMI8738-6CHLP2」を購入しました。 PCIスロットの取り付け、デバイスのインストールはしたのですが、音が出ません。 スピーカーやヘッドホンは、PC本体に元からあったヘッドホン端子やスピーカー端子につないでいるのですが…これでは駄目でしょうか。 わかりにくいところなどありましたら補足しますので、お力を貸していただけますと幸いです。

  • サウンドカードの不具合

    オンボードサウンドからPCIのサウンドカード(玄人志向のMI8738-6CHLP)に変更してから、ヘッドフォンの右側の音が異常に小さくなってしましました。 ボリュームコントローラーのバランスフェダーのデフォルトのままの真ん中ですので、音が偏る事が考えられません。 デバイスもサウンドカードのデバイスを既定のデバイスに設定しています。 アンプ内臓のスピーカーで聞いた場合は、問題なく音が出ています。 また、ヘッドフォンの故障かと疑い別のヘッドフォンや別の機器で試しましたが、問題はありませんでした。 オンボードサウンドはBIOSで無効にしようとしたのですが、見当たらなかったためコントロールパネルにて無効にしています。 ドライバを入れなおしたり、最新のドライバを入れても直らなく、自分で解決できそうもありません。 お助けください、お願いします。 以下、スペックです。 OS:Windows XP CPU:Intel Core 2 Duo E8600 マザーボード:FOXCONN P45A01 チップセット:Intel P45 (Eaglelake-P) + ICH10 Consumer BIOS Vendor:American Megatrends Inc. BIOS Version:080015 BIOS Release Date:09/24/2008 サウンドカード:CMI8738-6CHLP

  • 玄人志向のサウンドカード

    最近、他のとくらべて安いというだけで玄人志向のCMI8768P-DDEPCIというサウンドカードを買ったのですが、調べてみると玄人志向はサポートや説明などをまったくしないことでコストを下げているようで、増設初心者の私には手が出ません。 スロットに差し込んで後はドライバをインストールすればいいのかと思い、サイトから落としてきたドライバをインストールしようとすると、オーディオデバイスを正しく接続してくださいと出たりで何もできません。自分なりに必死で解決策を探したのですがダメでした。どうすればドライバがインストールされ、音がでるようになるのでしょうか?スロットにさすだけではダメなんでしょうか? PCはemachinesのJ4494 OSはVISTA マザーボードは945GCT-NMです。VISTAの対応表には一応載ってました。 よろしくお願いいたします。 

  • サウンドカードなど

    A8N SLI Premium(ASUS)を使ってヂュアルコアPCを作りますがオンボードサウンドでいいのかわかりません。選択肢には 玄人志向 CMI8738-4CHPCI 1300円 玄人志向 CMI8738-6CHLP 2500円 Ego Systems Inc Prodigy 192 VE 7500円 があります。 1300円なんてこんな安いものでも変わるのでしょうか? ゲーム DVD鑑賞などしますがMID(よくわかりませんが)などは全くしません。 関係あるかどうかわかりませんがCDコピーします。 希望は今東芝のノートPC G4U17PME使ってます。これと同等以上が希望です。 YMAHA AC-XGとなってます。 上記以外でもお薦めありましたらお願いします サウンドカードつけたら、オンボードは使えませんか? 2 エンコードならAthlon64 x2って言う手もありますが 自分なら来年まで待ってソケットM2のDDRIIメモリが使える物が出るまで待つ。 これ読んだんですが 今のヂュアルコア(AMD)のメモリーとソケットM2のDDRIIメモリ これだいぶ変わるのでしょうか? よろしくお願い致します

  • サウンドボードを付けたのですが・・・

    サウンドボードを新しく付けたのですが、opticalout(光出力)から赤い光が出てきません。 ボードは玄人志向のCMI8738-6CHLPです 説明はすべて英語でわかりません。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識しています。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 PC:アプライドPC RZ-D1100MVS OS:WIN2000 です

  • サウンドボードを取り付けても音が出ません

    M/B P5V800-MX 音が全く出なくなり、色々試しましたが、結局原因不明で、サウンドボードを購入して取り付けしました。  玄人志向 CMI8738-4CHPCI スピーカーチェックでのみ音が聞こえる様になりましたが、その他は相変わらず何も聞こえません。 何が原因か分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • サウンドカードの取り付けについて

    Biostar社のU8668-Dという型番のマザーボードに CMI8738-6CHLPという型番のサウンドカードを取り付けたいのですが、 サウンドカード側のコネクターのピンの数とサウンドボード側のコネクターのピンの数が合わなく、 無理に付けてみたのですが、やはり音は出力されません。 ちょうどよさそうなピンがマザーボード側にあるのですがそれは「SPEAKER」と書いてありますがこのピンをつなげればいいのでしょうか? サウンドボードの取り付けをやったことがないので 基本的な取り付け方が分からないのですが どう取り付ければよいのでしょうか?

  • サウンドカードのドライバのインストールについて

    スピーカーからの雑音対策として購入したサウンドカードのドライバのインストールがうまくできません。 説明書があっても全て英語なので理解できない状態です、 量販店で売られている、玄人志向のCMI8738-4CHPCIというカードです。 PC使用環境: Windows 98 InternetExplorer6.0Service Pack 1 FUJITSU デスクパワーME3/505の環境です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • CMI8738-6CHLPのライン入力出来ない

    お世話になります。 玄人志向 CMI8738-6CHLP のカードにて、 電子ピアノのヘッドホン端子(ステレオミニ)→デスクトップPCのサウンドカード で録音しようとしています。 そのパソコンのスピーカーは、AVアンプを通して接続しています。 サウンドカード(光デジタル)→AVアンプ→スピーカー しかし、ライン入力の音量を最大にしても、スピーカーから聞こえてきません。 どうすれば、録音出来るでしょうか。