• ベストアンサー

道頓堀には年間何人の外国人が来てるのでしょうか?

道頓堀周辺には、年間、いったい何人の外国人が来られているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

大阪を訪れる外国人は、年間約400万人。 全員が道頓堀に行くことはないにしても かなり・・・8割として、320万人。 とりあえず 300万人 とさせてけださい。

noneya12
質問者

お礼

まずは大阪の訪問者数を調べればいいんですね。 平成26年に来阪された外国人は375万7500人、来日外国人のうち大阪を訪れたのは28.0%。 平成27年(去年度)を推計すると・・・ 来日外国人は2014年度1341万3万人、2015年1973万7千人、1.47倍。 375万7500人*1.47=552万3525人 今年の来日外国人のデーターはまだ1月と2月しかないようですが、結構増えてるようなので1.5倍してもいいのかな。 552万3500人を1.5倍すると828万5250人になりますね。 大阪に来た外国人の道頓堀率を0.8とすると 828万5250*0.8=662.82 どれだけ少なく見ても今年は500万人以上は道頓堀に来そうですね。 http://www.pref.osaka.lg.jp/kanko/kokusai-data/

関連するQ&A

  • 道頓堀

    道頓堀周辺にお土産(大阪限定のお菓子など)が買えるお店はありますか?

  • 明日道頓堀へ

    明日道頓堀へ行きます そこで質問なのですが、道頓堀周辺に串かつ屋などはありますか?始めていくのでわからないのです よろしければ教えてください お願いします

  • 外国人が本当に多いのは浅草と道頓堀と祇園?

    外国人が多いとの説明を受けて「どこが多いんだ」と思うことが多いのですが、外国人が本当に多いのは浅草と道頓堀と祇園なのでしょうか?

  • 東京・浅草と大阪・道頓堀ではどっちが外国人が多い?

    東京・浅草と大阪・道頓堀ではどっちが外国人が多いですか?

  • 大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。

    大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。 今週末、カナダ人の友人と大阪で会います。日本に2~3回来ているので、お好み焼き/たこ焼きは経験済みなのですが、大衆居酒屋には行ったことがないようなので、ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。しかし、私は大阪に買い物に行くことはあるものの住んでいないため、詳しくありません。 友人は外国人のわりに(?)食が細いので、おでんや串揚げなんかをちょこっとつまむだけでも大丈夫なお店がいいです。自分で調べたところ、難波の白蓮がいい感じかなぁと思っているのですが、道頓堀/難波あたりで他に大衆的で安いおすすめのお店がありましたら、教えてください。14日(日)か15日(月)に行く予定です。 乱雑な文章の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 道頓堀について

    今度初めて道頓堀に遊びに行きまです。道頓堀でお勧めなところありますか?ジャンルはといません ちなみに私はたこ焼きが大好きなのでたこ焼き屋さんのことも教えていただけるとありがたいです。

  • 道頓堀といえば何が思い浮かびますか?

    大阪・道頓堀といえば何が思い浮かびますか?

  • 道頓堀で伊勢海老

    今年の8月に小学生の子供と2名で大阪旅行に行きます。 子供の願望が茹でた赤くて大きい伊勢海老を1匹食う事です。 大国町のホテルに宿泊するので道頓堀で夕食を考えています。 道頓堀周辺で伊勢海老が食事できるお店を教えて下さい。 予算は2名で¥12000です。

  • 道頓堀にまつわる思い出を教えてください

    道頓堀といえば、皆さんは何を思い出しますか? あなたの道頓堀にまつわる思い出を教えてください。

  • 【大阪道頓堀】大阪道頓堀の道頓堀は道頓さんの土地だ

    【大阪道頓堀】大阪道頓堀の道頓堀は道頓さんの土地だった私有地でお屋敷が建っていて塀に囲われていたので道頓さんの堀で道頓堀と言ったそうです。 莫大な広さの土地の所有者だったわけですが、道頓さんは何をしていた人ですか? 今の道頓堀の全部の土地を持っていた土地持ちなので今や莫大な富を子孫が受け継いでいると思いますが直系の本家の子孫はいま何をしていますか?不動産管理会社ですか?悠々自適だと思いますが、道頓堀を歩いても超巨大な道頓という表札のお屋敷はないですよね。ビルに住んでいるのでしょうか。