• ベストアンサー

道頓堀

道頓堀周辺にお土産(大阪限定のお菓子など)が買えるお店はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ たしか戎橋(通称ひっかけばし グリコの看板がある)を 心斎橋筋に向かって歩いているとその通りに大阪のお土産屋さんがあったと思いますよ 関西限定のお菓子とかたこせんもあったかと思います あのあたりをうろうろするのは楽しいので探索がてらに 歩いてみてください! あと道頓堀にドンキができてそこにおもしろい形の観覧車もできたのでお試しください!

その他の回答 (2)

  • yamatetu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

サミー戎プラザ内5F~7Fの道頓堀極楽商店街など はいかがですか  おみやげも売られていますが ”サミー戎プラザ”でも検索できますが、念のため URLも記入しておきますので参考にしてください

参考URL:
http://www.sammy-ebisuplaza.com
kubomax
質問者

補足

たこ焼きせんべいはどこで買えますか?

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.1

戎橋商店街やNGKなど結構ありますよ。 大阪限定ポッキーやキティちゃんなどいろいろあったと思います。

関連するQ&A

  • 道頓堀で伊勢海老

    今年の8月に小学生の子供と2名で大阪旅行に行きます。 子供の願望が茹でた赤くて大きい伊勢海老を1匹食う事です。 大国町のホテルに宿泊するので道頓堀で夕食を考えています。 道頓堀周辺で伊勢海老が食事できるお店を教えて下さい。 予算は2名で¥12000です。

  • 道頓堀デート

    今度彼女と道頓堀でデートすることになりました。 僕も彼女も高校生でお互い京都に住んでいますが、道頓堀には行ったことがなく、自分でも調べたのですが、道頓堀極楽商店街は閉店、ドンキの観覧車は無期限休止など、どこへ行けばいいか分かりません。 そこで質問なんですが、道頓堀でのデートスポットや食べ歩きのおいしいお店など教えて頂けないでしょうか? また、大阪での「ミナミ」とは何なのでしょうか? ミナミでの観光場所なども教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 道頓堀といえば何が思い浮かびますか?

    大阪・道頓堀といえば何が思い浮かびますか?

  • 大阪みやげで甘いモノ

    大阪に出張に行きます。 いつも新大阪駅構内の土産コーナーでお土産を買っていましたが、何回も行っているとラインナップに飽きてきました。 なので、駅周辺に出て買い物してみようかと思いまして。 観光で行くわけではないので、あまり散策時間は無いのですが、新大阪駅周辺~道頓堀あたりの間で、大阪みやげで甘いもののオススメなものってありますか? 和菓子でも洋菓子でもいいです。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 道頓堀で自分たちで焼けるお好み焼き屋!

    来月、大阪に旅行します。 夕食は道頓堀で「食い倒れ」を考えていて、大阪名物のお好み焼きは外したくありません。 大阪のお好み焼き屋さんはお店の人が焼いてくれるところが多いと聞くのですが自分たちで焼くことができるお店があったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 明日道頓堀へ

    明日道頓堀へ行きます そこで質問なのですが、道頓堀周辺に串かつ屋などはありますか?始めていくのでわからないのです よろしければ教えてください お願いします

  • 道頓堀で美味しい居酒屋を教えてください♪

    7月末に女二人で大阪に行きます。地元の人はあまり道頓堀に飲みに行かないかもしれませんが、地元の人にも人気な美味しくて安い居酒屋があれば教えてください。綺麗なお店でなくても、とにかく美味しければOKです!

  • 道頓堀でおすすめの店

    今度友人と一緒に大阪の道頓堀に行く予定です。たこ焼きやお好み焼きを食べようと考えていますが、おすすめのお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【大阪道頓堀】大阪道頓堀の道頓堀は道頓さんの土地だ

    【大阪道頓堀】大阪道頓堀の道頓堀は道頓さんの土地だった私有地でお屋敷が建っていて塀に囲われていたので道頓さんの堀で道頓堀と言ったそうです。 莫大な広さの土地の所有者だったわけですが、道頓さんは何をしていた人ですか? 今の道頓堀の全部の土地を持っていた土地持ちなので今や莫大な富を子孫が受け継いでいると思いますが直系の本家の子孫はいま何をしていますか?不動産管理会社ですか?悠々自適だと思いますが、道頓堀を歩いても超巨大な道頓という表札のお屋敷はないですよね。ビルに住んでいるのでしょうか。

  • 道頓堀、横浜中華街での食べ歩き

    是非お気に入りのお店を教えてください。 来週末大阪道頓堀、横浜中華街に立ち寄ります 道頓堀ではたこ焼き、横浜中華街では店前で肉饅頭など、食べ歩きで楽しみたいなと考えています。 個人的におすすめなお店があったら教えてください。 もちろんどちらかだけでも構いませんし、個人的な趣向で良いのですが、感想を詳しく教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。