• 締切済み

道頓堀で美味しい居酒屋を教えてください♪

7月末に女二人で大阪に行きます。地元の人はあまり道頓堀に飲みに行かないかもしれませんが、地元の人にも人気な美味しくて安い居酒屋があれば教えてください。綺麗なお店でなくても、とにかく美味しければOKです!

• nyag
  • お礼率93% (27/29)

みんなの回答

回答No.2

最近は行ったことがありませんが、40年ほど前にはよく行ったものです。 http://www.takoume.co.jp/ 道頓堀の東のほうにあります、値段は少々お高いです、蛸の柔らか煮(蛸の甘露煮)は名物です。 そのお店は「たこ梅」といいます、お酒を注文すると錫製のチョコと2合入りの徳利が出されてきますから、お酒を注文すれば2合入りです。 73歳の大阪オジイ

nyag
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ夏におでんはちょっと暑いかなぁ~と。でも冷房が効いていたら良いかも??

• celtJapan
回答No.1

「道頓堀」よりは、「法善寺横町」の方がいいと思います。 場所はほとんど変わりません。風情もありますよ。 基本的に外れはないと思いますので、歩きながら探されてもいいですし、ネットか何かで検索されても良いと思います。 楽しい旅行を♪

nyag
質問者

お礼

情報ありがとうございます。昔の大阪って感じで良さそうですね♪一軒行ってみようと思うお店がありました。ありがとうございました。