• 締切済み

公務員の社会保険と扶養手当

公務員の旦那さんをもつ人から聞かれて答えてあげられなかったので教えてください! 130万以下のパート勤務で厚生年金と健康保険はパート先から引かれる予定。 公務員の扶養手当は、130万以下の配偶者だと出るそうですが、社会保険で夫の扶養でないと手当てはでなくなるのですか? わかる方、公務員の方教えてください!

• Coo17
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

noname#221761
noname#221761
回答No.1

基本的に公務員もサラリーマンも社会保証は変わりません。当確人事担当者に問い合わせて下さい。