Movie Makerで対応不可のVideo Fileの編集方法は?

このQ&Aのポイント
  • Movie Makerで画像や動画を編集しライブラリ作成していますが、特定のVideo File形式が取り込めません。
  • 問い合わせた結果、対応不可であり、今後もMovie Makerでは対応しないとの回答がありました。
  • Fileの変更が可能な有料ソフトを利用すれば対応することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Movie Maker

Movie Makerで画像や動画を編集しライブラリ作成しています、 動画の中でVideo Fileが(MPEG)(.VOB)と(FLV)(.flv)が 取り込めません、Windowsに問い合わせましたが、 該当Video Fileは対応不可で、今後もMovie Makerでは対応 しないとの回答でした、何か方法は無いのでしょうか、 Fileが変更出来る有料ソフトも有りますが、それで可能に なるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

下記のフリーソフトを利用して、ムービーメーカーに取り込める形式(WMV等)に変換後、取り込みをされれば大丈夫ですよ(^^) Xmedia Recode http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/

osawata4
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました、バッチリ作成出来ました、 定年を迎え終活ライブラリを昨年よりDVDに作成していましたが、 この件が解決出来ず悩んでいました、スッキリして前に進めます、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

VOBはDVDのファイルですよね、これが地デジ録画や市販のものならコピーガードがかけられているので、取り込むことは無理です。御自分でとられたものなら市販のソフト等でと変換することは可能ですよ。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカー 再生スピード

    ビデオカメラで録画しました動画を、windows ムービーメーカーに取り込みました。使用カメラは、キャノンのHF20というものです。そのままでは、ファイル形式が対応していないとのことで、Any video converterというもので、形式をMPEG-4やMPEG1、ASF WMVにしてみたのですが、ムービーメーカーに取り込んで再生すると、音声は正常ですが、動画はスローになってしまいます。 何が問題なのでしょうか?

  • windowsムービーメーカーについて

     woopie videoでダウンロードした動画をHugflashというソフトにドラッグして(HugflashはVIDEOにチェックが入っている)映像だけ抽出し(aviという端子がつく)、それをwindows movie makerで編集しようとしてドラッグしますが、「ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、~flvを読み込むことが出来ません」という表示が出て読み込めません。  windows movie makerで読み込むにはどうすればいいでしょうか?

  • Windows ムービー メーカーで映像が読み込めない

    ファイル E:\VIDEO_TS\VIDEO_TS.VOB はサポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。 と出るのですが、どうすれば読み込めるんですか?

  • 形式変換後のムービーメーカーでの編集について

    初めて質問させて頂きます。 Windowsムービーメーカーで編集する前の、形式変換の挙動について質問させて頂きます。 DVDから取り込んだビデオ(家庭用ビデオで録画したもの)を、PCに取り込んだ際、VOBファイルだったので、WMV形式にフリーソフトで変換しました。変換前は一時間半あった動画が、変換後、もしくはムービーメーカーで読み込むと、動画の大きさは変わらないのに、1分未満の動画として読み込まれてしまいます。 avi形式、MPEG形式に変換しても同じ現象でした。 どなたかわかる方おりませんでしょうか。 もし情報が足りない場合は追記します。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが

    ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいものですが ムービーメーカーにビデオカメラで撮影した動画を貼り付けたいもですが貼り付けられません。 AVケーブルがついてるのですがテレビで見るだけなので使えないし・・・ 品番はCanon iVIS DC300です。 DVDレコーダーに落としてDVDにダビングしてやってみましたがファイルの種類が違うのか読み込めませんでした。 デジカメの動画なら貼り付けられるのですが画質悪いし時間短いし・・ビデオカメラでしたいのですが ムービーメーカーに読み込めるようファイルの変換または詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。 PCは8年前のものです。 ちなみに拡張子の名前をVR-VOBをMPEGに直して読み込ませたらフリーズしました。。。 (VIDEO-TSも同じです) だれか教えてください。

  • Windows ムービーメーカについてです

    Windowsムービーメーカーを使ってDVD-RWの中に入っている動画を編集したいのですがファイルを選んでも音声だけ流れてしまいます。 選ぶファイルは DVD-VIDEO_RECORDERの中に VIDEO_TSというフォルダがあるのでその中にある ○○○.VOBというのを拡張子をmpgに変えて編集しようとしています。 ムービーメーカー自体使うのが初めてなのでよくわかりません。ご指導お願いいたします。

  • ムービーメーカーで作成した4つの動画を1つにしたい

    Windows 7 デジカメで撮影したJPEGファイルをムービーメーカーを使用して動画を作成しました。完成してみると4つのVOB ファイルになっているのです。ほとんどが同じ内容のものです。4つのVOBファイルを1つにする方法があれば教えてください。

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式に

    FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式にしたいのですが、どうにもうまくいきません。 現在はAny Video Converterを使用しています。 最初にWMVに変換したのですが、出来たものを見てみると本来3分強あるはずの動画がなぜか最初の2分しか変換されず、そこで再生が終わってしまいました。 次にMPEG1を試したところ、 ○○.mpg を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。 との表示。WMPでも再生できず、「コーデックがありません」となりました。 次にMPEG2に変換。正常に変換され、WMPでも再生できたものの、ムービーメーカーに取り込もうとすると、 ○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず、MPEG4はそもそも非対応… できればWMVかMPEG2に変換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • ムービーメーカーへの取り込み

    自分でいろいろ調べて試してみましたが、お手上げです。 ホームビデオを、お店でDVDにしました。 バックアップついでに、不要な部分だけ切り取ろうと思い、 ムービーメーカー(Var 6.0)に取り込もうとしました。 拡張子が「VOB」でできなかったので、調べて「MPEG」にしてみて 取り込めたと思いましたが、音声のみで映像が映りません。 ムービーメーカーの使用も初めてなので、いろいろお聞きしたいところですが、 取り込みができれば頑張ってみるので、教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します。