Movie Makerで対応不可のVideo Fileの編集方法は?

このQ&Aのポイント
  • Movie Makerで画像や動画を編集しライブラリ作成していますが、特定のVideo File形式が取り込めません。
  • 問い合わせた結果、対応不可であり、今後もMovie Makerでは対応しないとの回答がありました。
  • Fileの変更が可能な有料ソフトを利用すれば対応することができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Movie Maker

Movie Makerで画像や動画を編集しライブラリ作成しています、 動画の中でVideo Fileが(MPEG)(.VOB)と(FLV)(.flv)が 取り込めません、Windowsに問い合わせましたが、 該当Video Fileは対応不可で、今後もMovie Makerでは対応 しないとの回答でした、何か方法は無いのでしょうか、 Fileが変更出来る有料ソフトも有りますが、それで可能に なるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

下記のフリーソフトを利用して、ムービーメーカーに取り込める形式(WMV等)に変換後、取り込みをされれば大丈夫ですよ(^^) Xmedia Recode http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/

osawata4
質問者

お礼

早速の回答、有難うございました、バッチリ作成出来ました、 定年を迎え終活ライブラリを昨年よりDVDに作成していましたが、 この件が解決出来ず悩んでいました、スッキリして前に進めます、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

VOBはDVDのファイルですよね、これが地デジ録画や市販のものならコピーガードがかけられているので、取り込むことは無理です。御自分でとられたものなら市販のソフト等でと変換することは可能ですよ。