• 締切済み

FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式に

FLVをWindowsムービーメーカーで扱える形式にしたいのですが、どうにもうまくいきません。 現在はAny Video Converterを使用しています。 最初にWMVに変換したのですが、出来たものを見てみると本来3分強あるはずの動画がなぜか最初の2分しか変換されず、そこで再生が終わってしまいました。 次にMPEG1を試したところ、 ○○.mpg を読み込めませんでした。選択されたファイルが有効でないか、壊れています。 との表示。WMPでも再生できず、「コーデックがありません」となりました。 次にMPEG2に変換。正常に変換され、WMPでも再生できたものの、ムービーメーカーに取り込もうとすると、 ○○.mpg を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず、MPEG4はそもそも非対応… できればWMVかMPEG2に変換したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

では、 Freez Flv to AVI/MPEG/WMV Converter http://www.smallvideosoft.com/ BitComet FLV Converter v1.0 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/BitCometFLVConverter.html ではどうでしょうか? >AVIは恐ろしいサイズになりそうなので試せず AVIはそもそもコンテナフォーマットなので、様々な圧縮形式が存在します。無圧縮でなければ大丈夫だと思いますが。 Windowsムービーメーカーには、WMVかAVIで取り込むのが無難なようです。 >イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます となりました。 「イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます」で検索すると同様の質問が多々ありますが、コーデックが干渉しているのかもしれません。

oNiOnEg39
質問者

お礼

何度もありがとうございます… Freez Flv to AVI/MPEG/WMV Converterの方は、実は以前に試して失敗済みだったり(汗) BitComet FLV Converter v1.0を試したところ、 m '○○.flv': Duration: N/A, bitrate: N/A Stream #0.0: Audio: mp3, 44100 Hz, stereo Stream #0.1: Video: Output #0, asf, to '○○.wmv': Stream #0.0: Video: wmv2, q=2-31, 1000 kb/s Stream #0.1: Audio: mp3, 44100 Hz, stereo, 96 kb/s Stream mapping: Stream #0.1 -> #0.0 Stream #0.0 -> #0.1 [wmv2 @ 0075C780]removing common factors from framerate Unsupported codec (id=0) for input stream #0.1 というエラーが出ました。 Unsupported codec…なぜ? 一度諦めてAVIを調べてみようと思います…

• mk48a
回答No.1
oNiOnEg39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたところ… WMV→途中でエラーが発生し変換できず。 「Directshow Decode」にチェックを入れるもやはり失敗。 MPEG2→変換は出来ましたが、やはり「○○.MPG を読み込めませんでした。イベントを開始するメソッドがインターフェイスに多すぎます」 となり、ムービーメーカーで読み込めませんでした。 せっかく良いソフトを教えて下さったのに、すみません…