• ベストアンサー

アジアで衛生状態のいい国、悪い国は?

アジアで衛生状態のいい国と悪い国を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>アジアで衛生状態のいい国、悪い国は? アジアで衛生状態のいい国:日本 国民性(キレイ好き)であり、民度の高さや国の厚生政策&公衆衛生制度で担保されていると思います。 衣食足りて礼節&衛生を知ると思いますし言えるのでは・・・ 悪い国:アフガニスタン・ネパール・カンボジア・ミャンマー・バングラディッシュ・フイリピン、その他では中国・インド・北朝鮮等の貧民街や格差社会の底辺に居る人や暮らし 、データーの信ぴょう性に疑義もあるが、その国民に占める貧困層や飢餓状態にある人の構成比からの印象。 http://www.globalnote.jp/post-1339.html

noneya9
質問者

お礼

貧乏国は衛生状態もよろしくないと言うことでしょうか。

その他の回答 (1)

• bullbear36
回答No.1

日本と比べたら押し並べて悪い

noneya9
質問者

お礼

日本と比べたら悪いと言うご意見ですね。