• ベストアンサー

アジアで衛生状態のいい国、悪い国は?

アジアで衛生状態のいい国と悪い国を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>アジアで衛生状態のいい国、悪い国は? アジアで衛生状態のいい国:日本 国民性(キレイ好き)であり、民度の高さや国の厚生政策&公衆衛生制度で担保されていると思います。 衣食足りて礼節&衛生を知ると思いますし言えるのでは・・・ 悪い国:アフガニスタン・ネパール・カンボジア・ミャンマー・バングラディッシュ・フイリピン、その他では中国・インド・北朝鮮等の貧民街や格差社会の底辺に居る人や暮らし 、データーの信ぴょう性に疑義もあるが、その国民に占める貧困層や飢餓状態にある人の構成比からの印象。 http://www.globalnote.jp/post-1339.html

noneya9
質問者

お礼

貧乏国は衛生状態もよろしくないと言うことでしょうか。

その他の回答 (1)

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

日本と比べたら押し並べて悪い

noneya9
質問者

お礼

日本と比べたら悪いと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • 乳幼児でも大丈夫なくらい、衛生状態の良い国は?

    インド(ニューデリー・アグラ)を基準に、旅行する場合の、衛生状態や治安が良いと思われる国を教えて頂けると幸いです。特に、衛生状態について気にしています。 経験やリストのある情報など教えて頂けると幸いです。 以下は、質問とは直接関係ありませんが、この質問をするに至った理由になります。 8年前に、インド(ニューデリー・アグラ)を個人で旅行しました。そこでよく分からない下痢と発熱で予定を切り上げて帰国しました。帰国してからも、下痢は治まったものの原因不明の頭痛と発熱が1週間続き死ぬかと思いました。インドでは食事は中級以上の店、ハミガキも洗顔も全てペプシの水を買うなどそれなりに気を使っていたのですがダメでした。なお、ベトナム、タイ、EU、マレーシア、北米などではたまに軽い下痢が起きる程度です。そのため、私自身、ある種の衛生状態の悪い環境の限界はこの辺りにあるのかと思い、これを基準に、衛生状態の良い国へ行きたいと思っているのですが、何か、リストかそれとも、お薦めのような物はありますでしょうか? なお、念のため、病気になったのでとりあえず行く予定はありませんが、インドそのものは非常に興味深く人生に影響を与えるような良い旅でした。個人的には、体力に自信があればとてもお薦めの場所だと思っています。

  • 東南アジアに行くならどこの国?

    こんにちわ。いつもお世話になっています。 3月の上旬に卒業旅行で東南アジアに行こうと思います。距離も近く、物価が安く一度は行ってみたいです。 考えているのは 2泊3日、海(綺麗だったらいいなぁ)や市場、観光地に行ってみたい、おいしい物も食べたい、できれば予算は5万前後、福岡空港出発、女性5人 しかし、東南アジアといってもたくさんの国(タイ、ベトナム、フィリピン、シンガポール等等)がありどこが良いのか分かりません・・・。 タイでは、去年暴動が起こって空港が閉鎖されたり、海では大地震が起こったりと聞きます…。また、治安や衛生状況(歯磨きでも生水は使わないとか…)も気になります。海外ですので、犯罪には気をつけますが、以前ここのサイトで東南アジアに女性だけでいくのはやめた方がいいと書いてあったので、心配です。 私が知らないだけで素晴らしい国はたくさんあると思います!! 東南アジアに行ったことの或る方、是非ご指導お願いします!

  • アジアで最も貧しい国

    高校生の従姉妹が「アジアで最も貧しい国」というテーマで レポートを提出することになったそうです。 内容として子どもたちにスポットを当て、日本のこどもたちとの 貧富の差、教育や生活などについて書きたいといいます。 ただ、「アジアで最も貧しい国」がどこなのか、私にも分かりません。 そこで、皆さんのお知恵をお貸しください。一体どこでしょうか。 また、参考になる資料やHPがあれば、教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

  • 海外に来た!という感じがするアジアの国はどこですか??

    こんばんは! 私は大学4回生で卒業旅行のことで迷いここに質問させていただきます。 今度アジア圏で旅行に行こうと思っていますが行き先で迷っています。海外経験は私は一度イギリスに行ったことがあり、一緒に行く子は初めての海外です。予算は10万以内で学生であんまりお金がないのでできるだけ安く行ければ嬉しいです。 過去の質問等を見させていただいて、今いいなぁ~と思っているのが、韓国・台湾・香港・シンガポールです。 食べ物がおいしくて、観光できるところが良いです。(買い物は興味なしです)衛生的な国ならなお良いです。 で、一番尋ねたいのはアジアで異国情緒があふれている国はどこか?ということです。せっかく旅行するなら日本っぽくないところに行ってみたいです。私自身、一度行ったイギリスの日本にはない風景に感動したので、同行者にもそういった気持ちを味わってもらいたいのです!予算の関係でアジア圏しか行けないのですがその中でもそういった感動を味わえる国はどこなのか教えていただきたく思います。 よろしくお願いします!

  • アジアで電線が少ない国

    アジアで電線が少ない国 日本は電線が非常に多く、美的センスのかけらもない国ですが、 欧米のようにアジアで電線を地中に埋める政策を積極的に採っている国はありますか?

  • 東南アジア、西アジアで一番大きい国

    東南アジア、西アジアで一番大きい国は何なんですか?? 私は、東南アジアはフィリピンで西アジアはサウジアラビアだと思っているのですが・・・。 (ただ単に勉強不足なだけです・・。) すいません、教えて下さい!!!

  • あなたにとってアジアの中心はどの国だと思いますか?

    あなたにとってアジアの中心はどの国だと思いますか?

  • アジアの国を進んだ順に並べると・・・

    アジアの国を進んだ順に並べてください。?

  • アジアで中国と仲の良い国、悪い国を教えてください

    アジアで中国と仲の良い国、悪い国を教えてください

  • アジアの国がどことなく似ている訳

    日本も含めて、アジアの国は何故、何処となく似ている雰囲気なんでしょうか?