• 締切済み

公務員の面接日程変更できる?

国家公務員の試験は日程の変更ができると聞きました。 本当ですか? 7月に二次試験があるんですが平日にあります。 しかし、私は現職国家公務員で、その時期平日は法定研修があるので休めません。 休む=辞職と言うかたちになります。 なので、二次試験の面接日を変更してほしいのです。

• 転職

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

日時の変更は、原則として認められません。 第1次試験合格通知で指定された日時 それの変更は、原則ダメ。 現役国家公務員の場合 それはごめんさい、僕は知りません。 上司の 一宮なほみ にお願いして 試験なしで省替え・・・どう?

noname#219804
noname#219804
回答No.1

それはここで相談することではなくて、試験の実施管理者に問うべきでしょう。 たとえばここで「変更できますよ」という回答が出たとします。あなたはそれを真に受けて、変更の申し込みをする。でも実際には変更できないシステムだった場合、あなたは恥をかくばかりでなく、それが原因で心証を悪くさせ面接試験で落とされるかもしれない。