• ベストアンサー

ペットについて

高校3年生の女子です。 私は、もうすぐで13歳になる、プードルとポメラニアンの雑種犬を飼っています。 最近は足腰も悪くなってきており、歳だな。。。と思うことが良くあります。 そんななか、今日学校から帰ってくると、母が「今日全然えさも食べんで、ずっとしっぽさげとって、ぐったりしてる。」といわれました。 実際に見てみると、本当に元気がなく、寝ており、小刻みに震えていました。めもうつろでした。 いいたくありませんが、もう時が迫ってきているのでしょうか? それともなにかの病気の予兆でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q、病気の予兆でしょうか? A、その可能性が大です。 >元気がなく、寝ており、小刻みに震えていました。 1、飼い主の観察眼。 2、臨床獣医師の診断。 3、病理診断の結果。 確定診断は1、2、3が揃ってのことです。ですから、2と3とを早急に。 例えば、甲状腺に異常があれば低体温+元気喪失になります。しかし、そんなのはホルモンの補充で一気に回復します。そういうことで、まずは、動物病院へ連れて行くことが先決ですよ。ネットは何の役にも立ちません。ネットの回答者は診断も治療もしない訳ですから。 お大事に!

ptxfff
質問者

お礼

そういうことなんですね・・・ そうですよね!明日早速向かいたいと思います! ありがとうございました!