• 締切済み

特色を透過させたい場合の設定について

インデザインで、特色をベタで塗るのではなく、下の図柄が見えるように、透過させたいのですが、何か設定が必要でしょうか。 100%のところを90%などに設定しても、ダメでしょうか。 知識をお持ちの方、是非ともご教示くださいますよう、お願いいたします。

• teee
  • お礼率38% (183/473)

みんなの回答

• O-ji-chan
回答No.1

データ上では特色の透過でも乗算でも何でもできますよ。 ただ印刷所に丸投げできるようであればいいのですが、 特色の分版データが必要! なんて言われると、作業的には大変になると思います。 ましてやインデザインでの分版はさらに難しそうですね。 とりあえず雑誌の表紙などに特色の乗算で色味を深めるなんて話はあります。