• 締切済み

告白を

中学生です。Aに告白しようとしました。結果は周りにいた男子がついてきて、言えませんでした。呼び出した場所にAが来て、Aは私を確認したとたん、笑顔を消して、何も言わず帰ってしまいました 。周りにその他男子もいたのでよかったのですが、そのままあやふやになってます。 その後、部室にいくとAとその他男子がいて、恥ずかしさを誤魔化すため、その他男子と大声で話したり、失敗したと笑ったりしてしまい、ドン引きされたと思います。 部活であうと、どうしても見てしまうけど、目が合いそうになるとすぐ反らしてしまいます。やはり、A的には私のそういう態度は、気持ち悪いでしょうか。もうこの恋は終わったと思ってますが、Aの気持ちが知りたいです。どう話を切り出せばいいでしょうか。(Aとラインやメールはしていません。頻繁に話す仲でもありません。) 長文ですみません。

noname#216957
noname#216957

みんなの回答

• ih6444
回答No.3

中学生であっても礼儀はわきまえていますよね。 自分で5かい質問をしているけれど一度も回答してくれた方に お礼を言っていませんよね。そのような自分勝手な女性に 彼氏が出来るでしょうか!? 何事も相手の立場に立って物事を考えることが大切ですよ。 告白するにしても何の情報もないまま告白するのであれば A君の周りにいる男子にA君には好きな女子がいるのかを教えて もらったらいいじゃないですか。 まだ中学生なんですから振られたっていいじゃないですか。 どうせ卒業するまでのお付き合いしかできないからね。 高校になればもっと素敵な男子が貴女の目の前に現れますよ。 そして大学生になればさらに素敵な男性に出会えますよ。 それまでに言葉のマナーや常識をしっかり身に付けて女子力を アップさせておけば貴女が告白しなくても男子のほうから告白して くれるよ。

• 3m2s6tlple
回答No.2

学校内での呼び出しはまずかったねぇ 他の友達の前じゃ中学生の男の子なんて何もできなくなっちゃうよ。 彼の立場も考えてあげましょ。 自宅の電話番号くらいわかるでしょ? 自宅に電話しなよ。 親が出るかも?そんなのどうとでもなる!そもそも中学生が親の目を盗むような付き合いはしなくていいのですから。 「同じ部活のmekakushi8_14と申します。○○君いらっしゃいますか?」で自分の名を名乗って堂々と電話しなさい。 その電話で告白でもいいけどどうせなら面と向かってがいいわよね。 誰にも邪魔されない時間と場所を指定して告白しなよ。 断られる場合も考えてあなたも誰もいない場所がいいでしょ? 彼の家が判るなら近所の公園なり川原とか目印になる建物とかあるでしょ そう言うところへ呼び出そうね。 相手だってわかりきっているのだからOKなら会ってくれると思う。 NGならきっぱり諦めましょうね。引きずる様子は周りから見ててもバレバレで扱いづらいです。フラれたことを表に出さずに元気にしていましょう。 そして10代の子なら告白をきっかけに気になってくることもよくあるはず。告白してもしNGでも彼から嫌われない女の子でいてね。友達に優しく、意地悪をしない、係や部活を頑張る、そういう面を沢山見せたら最初は断ったとしてもあとから見直すことはよくあるのです。真面目で明るい女の子でいつづければ彼から逆に告白される可能性だってあります。 頻繁に話す仲じゃないならこれからが勝負!頑張ってね。

noname#225344
noname#225344
回答No.1

私が告白される立場だったら、告白の現場に友人が群がっている時点で、A君と同じように返事をしないと思います。 やはり「恥ずかしい」という気持ちが大きいと思いますし、「何かの罰ゲームかな?」などと勘違いしてしまうかもしれません。 告白は見せ物ではないので、1対1で真剣に話し合える環境を確保するのが適切だと思います。 A君の気持ちが知りたければ、もう1度自分の気持ちをちゃんと伝えるべきだと思います。(友人のいない場所で) 中学を卒業して、別々の高校になれば会う機会も減ります。未来で後悔しないように、今頑張ってくださいね!応援しています!