• 締切済み

告白を

中学生です。Aに告白しようとしました。結果は周りにいた男子がついてきて、言えませんでした。呼び出した場所にAが来て、Aは私を確認したとたん、笑顔を消して、何も言わず帰ってしまいました 。周りにその他男子もいたのでよかったのですが、そのままあやふやになってます。 その後、部室にいくとAとその他男子がいて、恥ずかしさを誤魔化すため、その他男子と大声で話したり、失敗したと笑ったりしてしまい、ドン引きされたと思います。 部活であうと、どうしても見てしまうけど、目が合いそうになるとすぐ反らしてしまいます。やはり、A的には私のそういう態度は、気持ち悪いでしょうか。もうこの恋は終わったと思ってますが、Aの気持ちが知りたいです。どう話を切り出せばいいでしょうか。(Aとラインやメールはしていません。頻繁に話す仲でもありません。) 長文ですみません。

noname#216957
noname#216957

みんなの回答

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

中学生であっても礼儀はわきまえていますよね。 自分で5かい質問をしているけれど一度も回答してくれた方に お礼を言っていませんよね。そのような自分勝手な女性に 彼氏が出来るでしょうか!? 何事も相手の立場に立って物事を考えることが大切ですよ。 告白するにしても何の情報もないまま告白するのであれば A君の周りにいる男子にA君には好きな女子がいるのかを教えて もらったらいいじゃないですか。 まだ中学生なんですから振られたっていいじゃないですか。 どうせ卒業するまでのお付き合いしかできないからね。 高校になればもっと素敵な男子が貴女の目の前に現れますよ。 そして大学生になればさらに素敵な男性に出会えますよ。 それまでに言葉のマナーや常識をしっかり身に付けて女子力を アップさせておけば貴女が告白しなくても男子のほうから告白して くれるよ。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

学校内での呼び出しはまずかったねぇ 他の友達の前じゃ中学生の男の子なんて何もできなくなっちゃうよ。 彼の立場も考えてあげましょ。 自宅の電話番号くらいわかるでしょ? 自宅に電話しなよ。 親が出るかも?そんなのどうとでもなる!そもそも中学生が親の目を盗むような付き合いはしなくていいのですから。 「同じ部活のmekakushi8_14と申します。○○君いらっしゃいますか?」で自分の名を名乗って堂々と電話しなさい。 その電話で告白でもいいけどどうせなら面と向かってがいいわよね。 誰にも邪魔されない時間と場所を指定して告白しなよ。 断られる場合も考えてあなたも誰もいない場所がいいでしょ? 彼の家が判るなら近所の公園なり川原とか目印になる建物とかあるでしょ そう言うところへ呼び出そうね。 相手だってわかりきっているのだからOKなら会ってくれると思う。 NGならきっぱり諦めましょうね。引きずる様子は周りから見ててもバレバレで扱いづらいです。フラれたことを表に出さずに元気にしていましょう。 そして10代の子なら告白をきっかけに気になってくることもよくあるはず。告白してもしNGでも彼から嫌われない女の子でいてね。友達に優しく、意地悪をしない、係や部活を頑張る、そういう面を沢山見せたら最初は断ったとしてもあとから見直すことはよくあるのです。真面目で明るい女の子でいつづければ彼から逆に告白される可能性だってあります。 頻繁に話す仲じゃないならこれからが勝負!頑張ってね。

noname#225344
noname#225344
回答No.1

私が告白される立場だったら、告白の現場に友人が群がっている時点で、A君と同じように返事をしないと思います。 やはり「恥ずかしい」という気持ちが大きいと思いますし、「何かの罰ゲームかな?」などと勘違いしてしまうかもしれません。 告白は見せ物ではないので、1対1で真剣に話し合える環境を確保するのが適切だと思います。 A君の気持ちが知りたければ、もう1度自分の気持ちをちゃんと伝えるべきだと思います。(友人のいない場所で) 中学を卒業して、別々の高校になれば会う機会も減ります。未来で後悔しないように、今頑張ってくださいね!応援しています!

関連するQ&A

  • 告白した後の接し方で、、、

    高3男子です。告白して振られました。 他に好きな人いるそうです 告白する前は友達って感じででラインしたりたまに一緒に帰ったりとかしてました 同じ部活仲間でもあったんで 告白して数日たってるんですけど同じ授業になったとき少し気まずさ感じて前よりあまり会話ができてません、、、 普通に友達として付き合っていこうねとは言ってくれたけどどう接しれば良いかわかりません 正直まだ諦めたくないって気持ちもあります。 どう接していけば良いのでしょうか あと、まだ自分の気持ち変わらないはずだから卒業式にまた告白する。その時にそっちの気持ちが変わってなかったらしっかり諦めるって言っちゃって、 相手もそこまで好きになってくれてありがとー気持ち変わってなくても友達でいようねって言ってくれたんですけどもしかしたら相手にとって迷惑だったんですかね、、、

  • 元彼女に再び告白して振られました。

    高3男子です。 僕には同じ部活に好きな子Aさんがいます。 二年前にAさんに告白して振られました。 告白されて気持ちが揺れたけどちゃんとした気持ちを持ってないからそっちに悪いという理由でした。 そのときに「諦める気はない」「気が変わったら教えてほしい」「またいつか告白させてほしい」という内容のことを伝えました。了解してもらいました。 そして数日後にAさんに逆に告白されて付き合いました。 だけど数週間で振られました。 その後気まずい関係ながらも つい最近になって結構喋れるようになってきました。 過去に振られた原因など考えはしっかり考え それを意識しながら生活してきました。 もしかしたらいけるかもと思い、この前2度目の告白をしました。 結局、 忙しくなってくる部活と進路に集中したいし他に好きな男子がいるから、と言われて振られました。((本気で好きなのか自分でも分からないらしいですが)) 「また2人とも忙しくなくなって落ち着いた頃にもう一度告白したい」と言いました。 「もう一度告白するかどうかはそっちが決めることだしいいと思うよ」 と言われました。 とりあえずこれからも友達としてやっていこうということになりました。 彼女の心情を踏まえた上でのことですが 僕はどんどん話しかけてもいいんでしょうか。 告白した数日後に始めて軽く喋りかけたときは あまり顔も向けてくれずすぐに会話が終わりました。 2回の告白ともに直接会って告白しました。 Aさんは恥ずかしがり屋ですぐにあがってしまいます。 Aさんは僕が諦めの悪い、負けず嫌いな性格をよく知ってます。

  • 先輩からの告白

    部活の先輩から告白されました。 趣味が合い、部室でよく話をしていた人です。 部で遊びに行ったことや二人で遊びに行ったこともあります。 告白された時、どうしていいかわからず、返事は保留にしました。 一緒に居ると楽しくて、良い先輩だなと思っていたのですが、恋人らしいことを出来るかと言われれば分かりません。 でも先輩と居ると心地良いという気持ちはあるんです。 付き合うか、それとも断るかすごく迷っています。 付き合うにしてもこんな中途半端な気持ちで良いのかと思ってしまいますし、断ってもその後が気まずくなってしまうのが怖いです。 告白されたのが初めてなので、どうしていいかよくわからないです。 何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白するには?

    中一の男子なんですが、好きな人に告白しようと思っています! 部活も同じ人なんですがどういう場で、どのように告白したらいいと思いますか? メールは気持ちがよく伝わらないと思うのでメールでの告白はしないようにしようと思っています。

  • 告白

    私は明日二年間片想いしてた A先輩に告白しようと考えてます 明日は学校の卒業式で A先輩も卒業で、明日しか 言えるチャンスがありません (>_<) A先輩は部活が同じで 卒業式後、部室で ミニ卒業パーティーをします 帰り際に言おうと 考えてるんですけど どうすればいいかわかんなくて、 わー 。゜(´⊃ω⊂`)゜。 どうすればいいですか 緊張します

  • 告白!!

    僕は、中学校から高校まで6年間同じ部活だった、Aさんのことが好きです。 しかし、そのAさんとは、同じ部活でありながら、俺から話しかけたことが一度もありません・・・。 時々Aさんから話しかけてくれることがあります。 Aさんと話したことはそれぐらいしかありません。 俺も、Aさんも今は部活を引退して、部活で会うこともなくなりました。 この間、今年の三月ごろ、コーチが『※コーチ=OBの方です』 女子部員に、部活の男子の中で誰が一番いい?という質問をしたらしいです。 俺は、顔にもまったく自信がありませんし、過去も女性と付き合ったこともないですし、メールもしたことがないので、誰も俺に投票しないだろうと思っていました・・・。 その投票結果は、A君に3票、B君に1票、俺に1票でした。『※女子部員5名、男子部員7名です。』 その俺に1票入れた子は、俺が好きな女の子でした。 もし、俺ががんばってその女の子に積極的にアタックとかしたら、恋がみのる可能性ってあるのでしょうか? あと、キャンプについてのメールがその女の子から来ました。しかし、そのキャンプの伝えたいことが終わるとすぐメールが終わりました。※最初はその女の子のアドレスは、知らなかったです。 俺は、そのキャンプが終わると、告白をしようと思います。 こんな内容で送ろうと思います。 『急にごめんな・・・。今から真剣な話しあるから、長文になるけど聞いてくれる?』とメールを最初にして。 返信があったら、この内容で送ります。 『俺は、部活引退してから、ずっと心にもやもやが残ってました。 それは何かな?と思ったら、俺はあなたのことが『好き』です。 もしよかったら、この気持ちを直接言いたいので、八月○日にある花火大会に一緒に行ってくれないでしょうか? もし無理!と思ったら、率直に断ってください。 長々とごめんな;』こんな感じでメールをしようと思います。 だめでしょうか?あと、俺はその女の子とあまり学校でも話さないし、ましてや一緒に遊びに行ったこともありません。それをふまえてアドバイスお願いします。

  • 呼び出しや告白の言葉・・・

    いつもお世話になってます。 こういった内容は初めてなので若干緊張していますが・・・。 僕は高3で、間もなく卒業です。 想っている相手さんも同じ学年で、同じ部活で3年間やってきました。 2年間くらいずっと片想いだったのですが、もう卒業で大学も違うので思い切って告白してみようと思います。 多分彼女は周りとかの雰囲気で僕の想いはバレていると思います。 メールとかも(受験間近はしていませんでしたが)週1~3回くらいしていました。 ですが、話している感じだと多分僕のことは好きではないんじゃないかなと思います。 でもなんとか気持ちを伝えたいので告白したいです。直接言いたいと思っています。 そこで質問なのですが、部室に呼び出そうと思うのですが、何と言って呼び出せばいいでしょうか。 僕は一回もそういう経験がないのでどう言えばよいかわからなくて・・・。 それと、恐らくまた何回か部活の集まりとかがあるのですが、もし振られてその後の集まりで気まずくなるのは嫌なので、あまり気まずくならないような言い方はないでしょうか?(振られた後で「友達のままでいてください」とかそんな感じのやつです) あとその他アドバイスなどがありましたら教えてください。 因みに明日電話で、明後日来てほしいと呼び出すつもりです。 それではみなさんよろしくお願いします!

  • 先輩に告白したいです。

    正直、そこまでの関係ではないのかもしれませんが・・・ 大学2回生の男です。 太っていて、たまに厳しいですが優しいくて笑顔がすごく可愛くて・・・ 部活に大好きな先輩がいます。 他の部員は「恋愛対象にはならんわ・・・」や「友達としてならありかもしれん・・・」などと言われている様な人なんですが、自分としては大好きな先輩です。 先輩と僕との関係は・・・ ・部活関連の連絡なら週1~2日、2~3通だけしかしません。プライベートの電話やメールはしません。 平日はほぼ毎日会うので、そこまでしなくても良いと思っています。 ・部室や活動場所では、一緒になった時は普通に話します。 ・先輩が部室から授業の教室に行く時、後ろから追いかけて「途中まで一緒に行きましょ~」のような事を言ったり、自分から話しかけたりと結構アピール?しているつもりなのですが、気付いてくれているかは分かりません。 ・話しかけても嫌な顔は一つもされず、いつも笑顔で話してくれます。 ・先日、「誕生日いつなん?」と聞かれ、「1月○日です」と答えたら「靴買ってあげようか?そんな靴履いてるから(笑)」と言われました。 おしゃれで履いているつもりなんですが、先輩にはダサく見えるみたいです。 上のような事で、特に先輩の僕に対する印象は悪くないと思います。 ただ恋愛対象に見られているかと言われれば疑問です・・・。 できれば近いうちに告白したいのですが、もっと距離を縮めたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 告白。

    高校一年女子です。 今の段階で、告白しようかどうか迷ってし まって決心がつかないので、意見をもらい たいです。 好きな人は、中学二年生からの仲良しの男 友達です。周りから誤解されるくらい仲良 しですが、過去に彼の恋の相談にものって いて彼の背中を押してあげたりしたことも あります。 今は、高校は違いますが、ラインでたまに 連絡したり、登下校に会ったりするので、 挨拶や立ち話したりしています。お互いに 部活が忙しくて、なかなかゆっくり話した りは出来ません。 でも、夏休みは比較的連絡をマメにしてい て、二人で遊ぼう!って言われて、花火し ようとか、出かけよう!とか誘われて、で もお互い部活が忙しくてなかなか実行でき ずに、結局私の部活が終わってから、二人 で映画に行ったくらいでした。 それでも、二人で出かけたのは初めてだっ たので、緊張したんですけどね… 今、こんな関係ですが、告白するのはどう でしょうか。。。 結果を気にしたりしないで気持ちを伝えれ ばいいんでしょうけど、疎遠になったりし たら後悔しそうで… それと、彼と同じ学校の違うクラスの女子 を可愛い、ってすごく言っていて、その子 のツイッターのツイートを特別多くファボ ってて…(気になってつい見ちゃって、見 て落ち込みます) ………好き、もしくはかなり気になってい るんですかね? もちろん、私のツイートもファボってくれ てますが、何か感じるものがあって… かなり長文になってしまいましたけど、告 白のタイミングはまだだと思いますか?も う告白して、ダメでも前に進むべきでしょ うか。

  • 告白しました

    質問を開いて下さりありがとうございます。 私は昨日、同じ部活の男子に告白しました。告白といっても、好きだということを伝えただけなんですけどね…笑 彼は不器用ですが優しく、知的で、剣道も強いという私とは全く釣り合わない完璧な男子です。私に対しても優しく接してくれ、剣道も熱心に教えてくれるうちに好きになりました。 しかし、以前彼と仲良くしている所を周りに冷やかされて彼が少しそっけなくなり、一旦距離をおいていました。 そんな中で告白したので彼の反応は正直微妙だったと思います…(´;ω;`) ちなみに告白した言葉は 「ずっと謝りたかったんだけど、私のせいで冷やかされちゃってごめんね。 〇〇たちにはもう冷やかさないでって言ったから。 私は〇〇(彼)のことが好きだから、素っ気なくされてて辛かったんだけど〇〇がその理由をきちんと伝えてくれてよかったかな…」 その後はそれだけ!といって逃げてしまいました(´;ω;`)私は傘で自分の顔をやや隠していたのでよく分かりませんが後から彼を見たら何事もなかったように携帯をいじってました(´;ω;`) 私はすごく緊張していて落ち着いて告白ができなかったのをとても後悔しています。 この後メールで 「〇〇が私の事を好きじゃないっていうことはわかってるからこれからも今まで通り接してください」 というメールを送りました。ちなみに返信は来ていません。 私は付き合えないのはわかっていても、ただ彼に自分の気持を伝えたいだけだったんです(´;ω;`) 彼はこれからも今まで通りに接してくれるでしょうか? また、これから彼に好きになってもらうことはできるでしょうか? 私はこれから彼にどう接すればいいですか? 私はまだ彼を諦めたくありません。どうか、アドバイスお願いします。