• 締切済み

彼の言動について

hiro-kaiの回答

• hiro-kai
回答No.3

28歳男です。 彼氏さんの人間性はこの文面からは読み取る事ができないので何とも言えませんが、 「就活で交通費とか取られてバイトもあんま入れてないしお金ない~」 を「ただ慰めてほしい」と解釈するのは男性には少しハードルが高いかも知れない・・と思いました。 彼氏さんのおっしゃる「大学行くのやだ~○○に会いたい~」は、弱音というよりは質問者さまに対する愛情表現だと思います。ただ会いたいのではなく、大学に行くよりも会いたいという。 親がお金持ちでも彼氏さんが貰っているかは判断できななかったのと、大企業へもコネではなく自分の実力で入ったのかも知れません。だとしたらそれは彼氏さんの実力です。 境遇を比較してしまうのも分かりますが、キリがなく質問者様自身を追いつめてしまうと思います。(就活の交通費すら出せない国の子供も多いので下を見てもキリがありません) 彼氏さんはお金に苦労せずうらやましいと思う気持ちがもしかしたらあるかも知れませんが、彼氏さんは「まだ1年も大学生でうらやましい、やりたい事がたくさんある」と思っているかも知れません。 ご自身の境遇や現在(お金の事もそれ以外のことも全て)を彼氏さんと比較しないことを前提に、ご自身の気持ちを話してみるのはよいと思います。 男性は言われないと「解決策を提示するのではなく、共感してほしい」ということに気づきませんし、それは男女の違いでもあるので、理解を示してくれるとも思います。 がんばってください。