• 締切済み

彼の言動について

hiro-kaiの回答

  • hiro-kai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

28歳男です。 彼氏さんの人間性はこの文面からは読み取る事ができないので何とも言えませんが、 「就活で交通費とか取られてバイトもあんま入れてないしお金ない~」 を「ただ慰めてほしい」と解釈するのは男性には少しハードルが高いかも知れない・・と思いました。 彼氏さんのおっしゃる「大学行くのやだ~○○に会いたい~」は、弱音というよりは質問者さまに対する愛情表現だと思います。ただ会いたいのではなく、大学に行くよりも会いたいという。 親がお金持ちでも彼氏さんが貰っているかは判断できななかったのと、大企業へもコネではなく自分の実力で入ったのかも知れません。だとしたらそれは彼氏さんの実力です。 境遇を比較してしまうのも分かりますが、キリがなく質問者様自身を追いつめてしまうと思います。(就活の交通費すら出せない国の子供も多いので下を見てもキリがありません) 彼氏さんはお金に苦労せずうらやましいと思う気持ちがもしかしたらあるかも知れませんが、彼氏さんは「まだ1年も大学生でうらやましい、やりたい事がたくさんある」と思っているかも知れません。 ご自身の境遇や現在(お金の事もそれ以外のことも全て)を彼氏さんと比較しないことを前提に、ご自身の気持ちを話してみるのはよいと思います。 男性は言われないと「解決策を提示するのではなく、共感してほしい」ということに気づきませんし、それは男女の違いでもあるので、理解を示してくれるとも思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • お金持ちの家庭に生まれたことって妬まれますか?

    現在某私立大学に通っています。 家庭のことや自分のことを話すと、お金持ちだね、いいなー、と言われます。 自分では至極当たり前のことだと思っていたのですが・・・ 正直自分の家庭よりもお金持ちの家庭はいっぱいあると思うのですが、周りからすると自分はお金持ちだそうです。でも別に親の年収が何億もあるとかそういうレベルではないので、、、 お金持ち(?)ってことは隠しておいたほうがいいですか? 自分が当たり前だと思っていることを話すと、自慢のように受け取られてどうしらいいか困ってます。 お金持ちって妬まれたり、敵意を向けられたりしますかね? 明らかに貧乏そうな人が自分に張り合ってきたりしますし、そういう人ってお金を持ってたら、普通はお金のない人に気を使って、他人には言わないようなことをあけっぴろげに自慢するから痛々しいんですよね。ツッコミづらいですし、そんな人と同じように思われるのも嫌です。 バイトを必死にやって、奨学金で大学に通っている人にもどこか申し訳なく思ってしまいます。

  • 大学生でバイトする人って貧乏人が多いですか?金稼ぎ

    大学生でバイトする人って貧乏人が多いですか?金稼ぎのためにバイトしてる人には申し訳ありませんがそういう人ってやる気ないのにやってるし、バイトのために大学をサボって授業も寝てるし勉強できない人が多いと思うのは僕だけですか?大学生のバイトは正直時間の無駄だと思います。高い学費払ってもらってバイトで金を稼ぐ意味ってなんですか?これ親不孝ですよね。社会勉強としてのバイトならいいと思いますけど金に困ってないならバイトなんてしないですよね。貧乏なら高卒で就職して金稼げばいいと思うのは僕だけですか?僕はお金に困ってないので今バイトしてませんが、大学生でバイトしてる人たちが惨めだなと思ってしまいます。

  • 貧乏人がキレるべきなのは金持ちの他人でなく自分の親

    貧乏の家で育った人って何故金持ちの家の子どもに 「小学生が新幹線のグリーン車なんか乗りやがって。生意気だ!」って言ってみたり 金持ちの家に生まれて何不自由なく育ってきた人に「苦労知らずで育ってきやがって!」とか言ってキレるの? キレるなら貧乏な暮らしや苦労をさせられた自分の親にキレればいいじゃん。 「お前のせいで私は成人になるまで苦労したし、今も金が無くて苦労している。だからお前の年金をよこせ。貯金も出せや。バイトでもパートでもなんでもいいから働いてこい。」 とか言って自分の親にキレて金を奪うなりなんなりした方がよほど効果的だと思うけど。 貧乏させられたり苦労させられたことの諸悪の根源は自分の親でしょ?じゃあ親を叩かないと。恨みは親にぶつけるべきです 何故そっちにはキレずに金持ちの他人に絡みたがるんでしょうか

  • 私立大学は金持ちしか行かれませんか?

    私立大学は貧乏人は行かれないというイメージが自分にはすごくあるんですが、実際ほんとに私立大学ってお金持ちじゃないといけないんですか? 自分はもし金があったら同志社、立命館あたりを志望したいんですが、親に 私立に行きたいなんていえません。 それと、立命館、同志社はセンター試験要りますか? また立命館、同志社は国立大学で言うとどのくらいのレベルなんですか?

  • 貧乏人でも尊敬できる人っていますか?

    クソ貧乏だけど尊敬できる人っている? 昔は金持ちだったけど寄付をしてしまって今は貧乏をしている、って感じの人ではなくて、始めから今までずっと貧乏な人。 大学卒業してから年収200万円のフリーターやってて今現在も年収200万円、みたいな人で尊敬するに値する人っていないと思います 「ボランティアにハマっていたから」「考古学を研究するために時間を割いてた。」「俳優を目指していたんで。」 こういう理由で年収が低いんだ。中身はある、と力説されても (いや、でもお前は結果的には貧乏じゃん。貧乏だと言うことは他人から評価されていないということ。そんな人は無理。)だなと思ってしまって、金があまりにない人は他に何をしていようが私はあまり尊敬出来ません お金がある人全てを尊敬するのではなく、金が無い人を全て尊敬しないと言うだけです。 「お金だけが全てじゃない。お金なんか無くてもその人が素晴らしければいい・・・」と言っている人で貧乏人と結婚した人はいませんし。 「お金が全てじゃない」っていう言葉は「他人が貧乏だろうが金持ちだろうがどうでもいい。でも自分と生計を一にする人は金が無いと無理」って意味ですから。 貧乏人で尊敬できる人っていますか? ウルグアイの貧乏宰相を例に出す人もいますが、そういう人って本当にその人の生活ぶりをちゃんと確認したんでしょうか。

  • 将来に向かう彼氏と、止まった私

    こんにちは。 大学4年の女です。 2年9ヵ月の付き合いになる同い年の彼氏がいます。 1年の夏から付き合い、気が付けばもう就職は目の前でした。 彼氏は公務員志望のため、現在試験も迫ってきています。 私は資格試験が夏にありますが、保育関係志望のため就活は秋になります。 また、彼氏はほとんど弱音を言わない人でして、黙々と頑張るタイプなんです。 いつも私が弱音を聞いてもらって来ました。 メールもめんどくさがりな彼氏ですが、今まで普通にしてくれていました。 今までは彼氏に甘えることが多かったのですが、これからは私も自分で自分のことをしっかり頑張れるようにしなきゃと思っています。 メールも勉強の妨げでしょうから、なるべく控えるつもりです。 ですが、寂しさがどうしても残ってしまい、 だんだん大人になる彼氏が遠くも感じてきました。 彼氏は変わらず大切にしてくれるのに、ただ前のようにいられないことが寂しくなる私が、本当に子供っぽいと思います。 何か彼氏に支えになれることを相談させていただきたく 、また、この状況を自分で受け入れたくて質問しました。 厳しい意見でも構いませんので、アドバイスお願いいたします。

  • 親にお金があるがゆえの差別。

    私の家庭は何だかんだ言ってお金があります。お金があるからふと良い飯を食べたいと思った時、多少もったいないと思いながらも高級料理店に来店したりします。いや、私の家庭の場合はそこまで高級料理店には来店しないか。いずれにしろお金が沢山あって親はそのお金を転がして、株などで少しでも利益を得る事ができないか?しています。 で、私は親からお金を借りるようなカタチで高等専門学校や大学、終いには大学院博士前期課程を卒業しました。留年回数がこんなにもあるのに、卒業できたのは本当に親のおかげだなと思っています。 しかし私は親にお金があるがゆえの差別を経験しています。まず、友達をつくろうと思っても、お前の家金持ちだろう?ちょっと俺におごれやされて、まともな友達ができない。物乞いするなや。大学も学校から近い寮生活ができれば良かったが、親に金があると言う事で少し離れたアパートを借りての生活であった。貧乏な家庭だと学費補助や就職先の優先的あっせんなどもされたりするが、私の家庭の場合、お前の家は金があるからとそれも無し。税金も所得税とられるだけとられて、本当に貧乏か疑わしい貧乏人のもとに私の家庭のお金が流れる。他にも家庭にお金があるがゆえの苦悩やかっとうとかあったりするのですが、お金持ちの皆様はその苦悩とかわかりますか?思うところお書きください。 結局世の中、私の様な家庭の人間を無茶苦茶にしたいと考えている人ばかりでは?と、感じて仕方が無い。 私は親にかりを作ってばかりで、そして何だかんだで親の影響を受けたりする。人間産まれながらに平等だと言われたりしているがそれって本当なのかと疑っているのですが、どう思われますか?回答待ちます。貧乏人だけが苦労しているわけではないぞっと。

  • 変な誤解を受けます。

    本当に嫌なことなので、自慢と思わないで下さい。 私の母はデザイナーです。無いお金をしぼって、素敵な家をデザインしました。 我が家が建ったことで、周りの人は「こんな家に住んでいるんだから、この子はきっとお金持ちだ」と誤解しているようなのです。 それだけではありません。 家だけでなく、私の見た目・振る舞いがなんとなくお金持ちっぽいと誤解されます。 そのため同性の女の子からは「あいつ金持ちぶってない?」とイヤミを言われたり、貧乏な人から顰蹙を買ったりしてしまいます。 ネットだから言いますが、私は正直貧乏です。家計は火の車。 でもボロを着てても心は錦という精神で生きているから、金持ちっぽいどころか「金持ちぶってる」と誤解されているようなのです。 現在、働いている所の店長はハッキリ言って貧乏人です。 私のことだけをネチネチ言います。 また?もしかしてこの人私のこと「お嬢様の道楽」だと思ってんの? って疑い始めています。 ただ私のことが嫌いというだけならいいけど、この誤解は許せません。私の着ている服は一見モノが良さそうですが、なんと売れ残りで200円で買ったものなんです。 「力仕事なんかでっきな~い!」「えー私お嬢様だからわっかんな~い!」 と誤解されているとしたらたまりません。一生懸命、家のために働いているのに。 こう見えたって力仕事いっぱいしてきたんだから。いっぱい苦労してお金稼いでるんだからって思えてなりません。 皆様に質問です。 職場・学校に見た目だけ見るとちょっと高級感があるかな?と思う人って妬ましかったりしますか? 本当は金持ってるかなんて関係ありません。見た目だけ。 教えてください。

  • 経済力か愛か?彼氏のことを母親がバカにします。

    経済力か愛か?彼氏のことを母親がバカにします。 こんにちは☆見てくださってありがとうございます。 私はいま22歳、彼氏は24歳の大学4年生で就活中です。 彼氏はまだ就職先がきまっておらず、就活に専念するため、バイトなどはしていません。お金は親からの仕送りをやりくりしている状態です。 そんな状態の彼を母親がバカにしてきます。 うちは父親が会社経営をしていて裕福なため、母親にはそんな私の彼氏が頼りない?情けない?らしくて「就職も決まらないバイトすらしてない24歳の男なんかとよく付き合ってられるわね、」と、ことあるごとにバカにしてきます‥‥ そんなにバカにするようなことでしょうか?言われるたびにショックです。 父親がお金をたくさん稼いでくるのはいいですが、そのぶん忙しいのか、夫婦関係は10年前くらいから確実に破綻していて、孤独な母親のヒステリックに我慢しながら、そんな家庭の中で育った私は、自分でもわかるくらい歪んだ性格をしている気がします。母親の姿をみていると、いくらお金があったってなんの意味もないと思うだけで将来お金もちの男性と結婚したいとはあまり思えません。 お金があるにこしたことはないので、欲しいなら自分で稼げばいいと思っていますし‥。 そんな幸せな家庭に生まれたとはいえない私は、精神面も少し弱めです(メンヘラとかではないです。) 母親がいつもケンカをふっかけてきていろんなネタで私を罵ったりするストレスで頭がおかしくなりそうですが、 そういった私の恵まれない部分を埋めてくれたのが今の彼氏です。 私は前述した通り精神面があまりタフではないので、彼氏にすぐあたってしまったり、ヒステリーをおこしてしまったりと、なかなかタチの悪い女で、今まで付き合った彼氏達とはみんなうまくいきませんでした。 今の彼氏はそんな私を非難することもなくいつも優しく見捨てずに接し続けてくれ、付き合いはじめてからは、私の精神面はほぼ安定していて、本当に感謝しています。 そんなちょー優しい彼のことをバカにされるのが許せません。 確かに、彼のいいところを説明したことはなかったので、単純に経済力があんまりなさそうなところしか目にはいらずに、そのせいで悪く見えるのかな?と思いました。 私は実際お嬢様育ちで、お金もかなり貰っていて‥甘やかされて育っているので、もし、将来貧乏な人と結婚することになったとき、やっていけるだけのバイタリティが自分にあるのか謎です‥‥‥ そこでききたいこと (答えられる範囲内でかまいませんのでお願いします) 1 お嬢様、おぼっちゃま育ちで、今は貧乏。なんてかたいらっしゃいますか?苦労されていますか? 2 母親は私のために彼氏をバカにするのか、それとも心ない人間なのか、ほかに理由があるとか‥‥どうおもいますか? 3 実際に現在結婚されている方で経済力がない旦那様をもっている方、いいことわるいことを教えてください。

  • 自分の夢はパティシエか映画監督です。大学へ行く必要はありますか?どなたか知恵をください

    自分の夢はパティシエか映画監督になることです。 今高校3年生の進路決めの真っ最中ですが大学へ行くべきかで悩んでいます。 自分は一般教養を学びたい。パティシエで自分の店を持った時のために経営学を学びたい。映画サークルに入って映画を撮りたい。 の3つの理由から某大学の経営学科を希望しています。 ・・・・と思っているのですが、自分の家は貧乏ではありませんが金持ちでもありません。大学のお金は自分で働いて払わなくてはいけません。大学で学費、交通費等で月にかかるお金を計算すると17万は軽くかかりそうです。 バイトはもちろんのこと奨学金まで借りる必要があります。 果たして、自分はバイト、奨学金という借金をしてまで大学に行く必要はありますか?