• 締切済み

ハムスターが金網をかじる

最近ハムスターがケージの金網をかじってます。 どうしてでしょうか? また、どうすればやめてくれるでしょうか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

野菜の葉っぱやおやつ 固形物 を与えています。

hatano1341
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 アドバイスをして頂き有難う御座います。

回答No.1

お世話様です。 ハムスターかわいいですよねぇ!! 普通の場合だとねずみなので歯が伸びるのを削るために硬いものを噛む。 またストレスも考えられます。 調べると【齧り木】はあまり効果が無いようです。 できるなら、金網型ケージではなく、水槽ケージにお引っ越しさせ、 ケージを齧る事ができない環境に置いてしまうのが良いと思われます。 ストレス、健康不良の場合 チェック参照サイト(その他いろいろ) http://ham119.info/log/eid344.html#p1 以上 お役に立てば幸いです。 それでは失礼いたします。

hatano1341
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参考になるサイトを紹介して頂き助かりました。 親に相談してケージを変えてもらうよう検討することにします。