• ベストアンサー

ハムスターがケージの金網を噛んでいます。金網が鼻の

ハムスターがケージの金網を噛んでいます。金網が鼻の上に当たって鼻の上がはげてきてしまいました。対処法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamsters
回答No.2

私が飼っていたハムちゃんも質問者さんのようになった事があるので回答させて頂きます(^O^) ハムスターが金網をかじるのは外に出たい、餌が欲しい、住む環境に不満があるなどのストレスからです。 質問者さんのハムスターに部屋の散歩を覚えさせているなら、散歩させてあげてくださいね^^ 散歩させていない、それでもかじる場合は餌・水・トイレなどの見直しをしてください。 鼻に出来たハゲは病院に行くか、ストレスに気をつけて自然回復を待つかです。 私の場合、ハムスターがハゲをいじる事はなかったため、病院に行きませんでした(^O^)

その他の回答 (1)

• 850058
回答No.1

ストレスでは・・ 回り車や階段状のもの その他のおもちゃを与えてストレス発散をしてみたら