• 締切済み

好きな人がいます

職場に好きな人がいます。 まずは普通に仲良くなりたいのですが、女の子と仲良くなったことがなく 仲良くなりにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

回答NO3のzakiyuです。お礼を拝見しました。 会話する時に、会話のラリーの数であったりということです。 声を掛ける数は、少なくならず、多くならずというところです。 多く声を掛けてしまうと、相手もうざがられる恐れがありますので、 程々にという感じです。

POKE9901
質問者

お礼

ラリーの数のことでしたか。俺のできるところまでやってみます。ありがとうございます

• zakiyu
回答No.3

どこまで行っても、人とのコミュニケーションです。 それさえ出来れば、自ずと仲良くなったり、信頼関係も作れたりします。 コミュニケーションの中身より、まずは数を意識してみてください。

POKE9901
質問者

お礼

数とは何回も話しかけるということですか?

noname#224724
noname#224724
回答No.2

職場恋愛とか迷惑だからやめてほしいんですけど。 あなたやめる覚悟あります? あるなら当たって砕けろです。 さっさとふられてあきらめましょう。

• blazin
回答No.1

良くも悪くも貴方は貴方。 貴方は、 女の子と仲良くなった事が無い。 それなのに、 急に「女の子用」の自分を用意しても上手くいかない。 だったら、 普段親しい友達と仲良くしている、 貴方は「いつもの」スタンスで良いじゃない? それが、 貴方の等身大の魅力(の一端)でもある。 普通に仲良く。 その目的性に特に「性別」問題は無いよ? 貴方の方が、 勝手に意識しているだけ(好き) その分、 いつもと違う自分が要るんじゃないか? そう思い込んでいるだけ。 でもね、 いきなり何かを変える必要もない。 相手にはまだ、恋愛のレの字も無い。 まだ仲良しでさえ無い。 だからこそ、 貴方はいつもの貴方で勝負してみる。 普段同性の友達と仲良くする時の柔らかい貴方。 それが入口で良いじゃない? 相手が女性でも関わり方は変えない。 変えようとしても貴方は出来ないんだから。 出来る事で勝負してこそ、 今の限られた魅力の中でも距離を縮めていける。 余り遠くから小難しく考えてしまうと、 その自意識が空回りして、 貴方の行動を不自然にしてしまう。 先ずは、 いつもの貴方で勝負してみるんだよ。 まずはコミュニケーションの機会を作る。 相手に違和感を与えない為にも、 いきなり私的な部分から切り込むよりも、 用事や必要性からコンタクトを取る事も考えてみる。 最初から一対一である必要もない。 一人だとバタバタしそうなら、 職場の同性の友達に力を貸してもらう。 彼女と(出来れば)仲良くなりたい事。 でも、 異性関係がド下手な事。 それを素直に認めて(先に伝えて)、 不器用な貴方の橋渡しを少しお願いする。 同じ職場なら、 新人が入ってきた時の歓迎なり、 忘年会や打ち上げ等のイベントだってある。 職場の関係だからこそ、 動いても浮かないタイミングに合わせて、 貴方なりに一歩を踏み出してみればいい。 誰も貴方に急げなんて言っていない。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育むもの。 好きになった気持ちは否定しないけれど。 遠くからさっさと一人作業を早めない事。 やればやる程相手が遠くなり、 相手と向き合い一歩(接点)が大袈裟になる。 人一倍不器用だからこそ、 自らの肩の荷を軽くするように世界を整える事。 忘れずにね☆

POKE9901
質問者

お礼

ありがとうございます。反論するわけではないのですが、まず、自分が異性と仲良くなるのが下手なのは認めています。 だから変に変えないでいつも通りの自分で相手に接してるつもりです。 本当に不安でいっぱいです