• ベストアンサー

Gmailの差出人(自分)の変更について

パソコン関係に疎いため質問内容に至らないところがありましたらご容赦下さい。 Gメールのメールアドレスを作る際にGoogleエンジンに検索が掛からないようにするために適当な姓名にしました。メールを相手側に送信するとその登録した名前になってしまいます。そこで本名に変更したいのですが、それができた場合グーグルの検索エンジンにかかってしまいますか? 希望としましてはメールの差出人のみ本名にしてグーグル検索エンジンの表示はこれまで通りがいいのですが。 お手数ですがよろしくお願いします。

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Gmailのアカウントの登録名が任意のものであっても、送信メールの差出人名は、変更(本名)できますよ。 Gmailにログインして、歯車アイコンから「設定」→「アカウントとインポート」タブの「名前:」にある「情報を編集」のリンクを開いたウィンドウで、 「名前」の項に、 ◯登録名(アカウントの名前) ◯「空欄の窓」 があるので、下の方にチェックを入れて、空欄に差出人にする姓名などを入力して、「変更を保存」ボタンを押して、ウィンドウを閉じます。 「アカウントとインポート」の「名前:」の項で変更が反映されたら、自分宛にテスト送信してみてください。

kentakki2_2
質問者

お礼

ありがとうございます!無事できました。また何かあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

googleアカウントの「姓」と「名」は「ハンドルネーム」や「仮名」のまま、変えないで下さい。 そして「メール送信時の表示名」だけ変更します。 1.まず、gmailの受信トレイ画面をパソコンで開き、右上の「歯車」をクリックします。 2.プルダウンメニューから「設定」を選びます。 3.設定画面になるので、横並びのメニューバーの「アカウントとインポート」をクリックします。 4.名前の欄の「情報を編集」をクリックします。 5.別ウィンドウで編集画面が開くので、下側の項目を選んで、テキストボックス内に「本名」を書き込みます。 6.「変更を保存」をクリックします。 これで、メール送信時の「氏名」が「本名」になります。

kentakki2_2
質問者

お礼

ありがとうございます!無事できました。また何かあったらよろしくお願いします。

• momiki345
回答No.1

こんんちは Gmailで使用可能な別名アドレス(エイリアス http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index18.html

参考URL:
http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index18.html