• 締切済み

パイナップルのパッチテスト

パイナップル豆乳ローションを作りました。 パイナップルの芯を刻むとき、ふとパッチテストのことを思い出して、果汁を腕の内側に塗ってみました。 そしたら、塗ったとこだけ赤い斑点が…(T_T) これってパイナップルが私の体には合わない、ってことなんですよね? 腕はダメでも足は大丈夫かも?と半ば強引にローションを作ったのですが、やっぱり赤くなるかもしれません。 なんとか低刺激にしてローションを使える方法はないでしょうか? にがりを大さじ1~2入れる方法が本に載っていました。 にがりを試された方、また他に低刺激にする方法をご存知の方、お返事いただけたらと思います。 ちなみに豆乳ローションを半月ほど使っています。 美白効果はありましたが、ムダ毛に効いているのかどうかはわかりません。

みんなの回答

• pino99
回答No.2

番組のHPにパッチテストの仕方が載ってますよ。 一度読んでから、再度試してみて下さいね。 番組でもパイナップルの果汁を塗ったらそこが痒くなってしまったので、「肌の保湿成分のセラミドを増やすにがりを加える事によって、肌を保湿し修復する効果を期待する」といってましたよ。 パイナップル豆乳ローション、無駄にならなければ良いですね。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2004/05/0527/0527.html
noname#30703
質問者

お礼

どこかで“まず果汁のみでパッチテスト”と載ってた気がしたのですが、ローションでよかったんですね。 ありがとうございました。HPを参考にして頑張ってみます。

• n_kaname
回答No.1

パイナップルを直接縫ったら駄目ですよ~ 番組でも直接塗った場合、赤くなってました。 ローションを作って、それでもう一度テストしてみてください。

noname#30703
質問者

お礼

ローションは作りましたがにがりがなかったので、まだ塗っていません。 にがりを足して試してみようと思います。 ありがとうございました。