• ベストアンサー

どうネットショップに問い合わせすればいいかわからん

ネットショッピングで半袖のパーカーを買いたいです。 しかし、気になる点があります。 それは「内ポケットがあってほしい」ということです。 自分が現在使っているパーカーには内ポケットがありますが、それは内ポケットとして裁縫されているものではなく、裁縫の加減で結果的に内ポケットみたいになっているというだけなんですよね。 そこにサイフやケータイを入れるのが、使いやすくて好きなのですが、どうやって文章で表現してメール問い合わせすればいいでしょうか? 専門用語などがあれば教えてください

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ポケットの内側が袋状になっているのですね? 「ポケットの内張りは全面縫い付けですか、部分的ですか?」で通じると思います。

noname#223639
質問者

お礼

そうですね。 それになります。 全面縫い付けだと、ああいう袋が結果的に出来上がるということでしょうか? 内ポケットができるように裁縫されてるほうが、頑丈ですよね。

その他の回答 (1)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんとなく言ってる意味がわかります。。。 写真を添付して、ポケットのところと、身頃のところに、空間(縫い付けていない部分)はありますか? で、どうですか? ただ、半そでパーカーで、そこにお財布や携帯を入れると、重さで、ぼってりしてしまいますよ。

noname#223639
質問者

お礼

おお、わかってもらえますか。 ネットで画像をさがしましたけど、なかったです。 たしかに、直接撮影して、添付すればいいかも。 んーたしかに、 ぽってりしますけど、ズボンに入れるとかさばる感じがいやなんですよね。 そうういったものを示す手芸用語があればいいかなと思ったのですが

関連するQ&A

  • テープで布を接着して取れません?

     パーカーに内ポケットをつけたいのですが、縫ってしまうと、かなり縫った糸が目立ってしまいそうです    そこで、裁縫用の両面テープみたいなものがあると思うんですが、あれで接着させようかと考えています  しかし、あれって洗ったり、ポケットに物を出し入れをするとはがれたりしませんか?

  • 内ポケットを作りたい

     パーカーに内ポケットを作りたいです。  パーカー自体が一枚の薄手のものなので、布を縫い付けてポケットのするというのではなく、袋を前面のチャック部分が二枚状になっているので、縫いつけようと思っています。  裁縫の知識がなく、説明がとても解り難くなっていますが、よろしくお願いします  こんなことは可能でしょうか?  参考になるサイトがあればよろしくお願いします。

  • 内ポケットの作成がうまくいかない

     私は携帯電話や財布といった貴重品をバックの中にではなく、常にポケットの中に入れておかないと不安な性分です  そこで、パーカーに内ポケットを作成しようと取り組んでいるんですが、どうもうまくいきません  一番の問題はポケットを固定する為に、縫い付けた所が表から見えてしまう点です  直線に縫おうとしてもいびつな縫い目になってしまい、表から見ると自分で縫ったのがバレバレです  素人なりに考えた方法はワッペンを付けて表から縫い目が見えないようにしようかと思いましたが、ワッペンを付けるとより自分で裁縫したのがバレバレかなとも思い躊躇してます  しかも、内ポケットは左右両方に付けているので、左右の胸にあっても不自然を感じないワッペンでなければいけません  そういう、ワッペンがあれば助かるのですが、自分なりに探してみたものは、いかにも小学生が家庭科の授業で使うようなものしかありません  縦2cm×横10cmくらいの、かっこいいワッペンがあれば是非とも教えてください  

  • 製造業の英語での問い合わせで悩んでます

    製造業の英語での問い合わせで悩んでます この度、海外企業に英語で問い合わせる事になりました が、製造業の専門用語が不明で苦しんでます ¢所要日の計算について、MRPの計算結果が想定と異なるのはなぜか£ を英語にすると、どんな感じになりますか? 宜しくお願い致します

  • スーツの時、財布とケータイはどこに入れればいいですか?

    29才会社員です。 恥ずかしながら、今さら迷ってることがあります。 スーツの時、財布とケータイをどこに入れるかです。 今は内ポケットの左に財布、右にケータイを入れているのですが、 ポケットがポコッと膨れて、スーツの前を閉じると変なシルエットになります。 開けっ放しにすればいいじゃないかということなんですが、 財布も二つ折りでかさばるため、それでも目立つのです。 おしりのポケットも考えたのですが、やはり膨れすぎてカッコ悪いシルエットに。 生地がのびてしまうのもイヤです。 皆さんはどのようにされていますか? (セカンドバックはポリシーとして避けたいです(>_<)) やはり長財布と薄型ケータイにした方がいいですかねぇ・・?

  • ショッピングの問い合わせの仕方ついて・・・

    ネット販売している所で、商品に対して質問がある時にユーザからメールで問い合わせを、出来るようになっています。 オークションで、手作りの作品を観てるんですが「どの様な材料を使っているのだろう?」と疑問に想っているのでショッピングサイトに、その様な材料を取り扱っているのか、質問してみたいのですが、文章だけだと、上手の表現できないので、参考に画像を貼り付けてみて『この様な物なんですが・・・』と説明しても、問題ないでしょうか? まだ、PC歴が間もないので、インターネットのルールが良く分からないので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 財布について

    財布を携帯するとき、どこに入れてますか? 私は、ジャケット着用時はのジャケットの内ポケットに、ジャケット非着用時は、小さいバッグの中に入れてます。 ズボンのポケットに入れるとズボンや財布が傷むため、入れることはありますが、極力入れないようにしてます。 また、どのような形の財布を使ってますか? 私はコンパクトな二つ折り財布を使ってます。

  • Gパン履くとき

    男性の方でがGパンを履くとき 財布や携帯は、どこにしまっていますか? (特に夏などです) と言うのも何年もGパンって履いた事がなくて、久しぶりに買ったのですが 冬は財布や携帯はブルゾンやコートの内ポケなどに入れられますが 上はTシャツだけのときとか、どうしてますか? 財布はお尻のポケットですか? ただ、お尻のポケットだと ちょっと大き目の財布だと椅子に座りにくくないですか? それともポーチや鞄を持ちますか? 教えてください。

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか(問い合わせ)

     日本語を勉強中の中国人です。法律事務所への問い合わせを中国語から日本語に訳しています。自然な日本語になっているかどうか自信がありません。ネイティブの皆様、自然な日本語に添削していただけないでしょうか。専門用語はさておき、国語的に添削していただいて結構です。また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。  お尋ねしたいのですが、言いがかりをつけて騒ぎを起こす結果は何でしょうか。夫は3年前、闸北へ夜遊びに行く時、彼の友達が他人と殴り合いました。夫もその場にいます。当時殴られた人は警察に事件を届け出ました。夫の友達は指名手配されました。その友達はいま捕まりました。夫も殴り合いに参加したと言っています。夫はどのぐらいの判決になるのでしょうか。大急ぎです。よろしくお願いいたします。 返答:  主に被害者が負傷した鑑定結果と具体的な情状によります。もし確かに「言いがかりをつけて騒ぎを起こす」罪になるならば、法定刑は5年以下の有期懲役、拘禁刑または管制となります。詳細は弊所までお問い合わせいただけます。

  • 穴のあいたスーツのふせ方

    知り合いからの紳士用スーツの小さな穴を目立たなく直してくれと頼まれてます。 2着頼まれてますが、どちらもズボンの後ろポケットの下辺りが破れています。どうも、財布をいつも入れていて、その財布の角が当たって破けているらしいのです。 補正専門の方に聞いてみたところ、「かけはぎ(?)」じゃないと元どおりには戻らないと言われ、それはお金もかかり、あまりそれが出来る人もいないと言われました。 私は裁縫に関しては素人です。(たまに着物の半襟をつける程度)私のような素人には、スーツの穴をふせ、仕事に着ていけるぐらい元に戻す事は不可能でしょうか? また、専門の方に頼めばお金は高いのでしょうか? スーツは紺色です。よろしくお願いします。