• ベストアンサー

どうネットショップに問い合わせすればいいかわからん

ネットショッピングで半袖のパーカーを買いたいです。 しかし、気になる点があります。 それは「内ポケットがあってほしい」ということです。 自分が現在使っているパーカーには内ポケットがありますが、それは内ポケットとして裁縫されているものではなく、裁縫の加減で結果的に内ポケットみたいになっているというだけなんですよね。 そこにサイフやケータイを入れるのが、使いやすくて好きなのですが、どうやって文章で表現してメール問い合わせすればいいでしょうか? 専門用語などがあれば教えてください

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポケットの内側が袋状になっているのですね? 「ポケットの内張りは全面縫い付けですか、部分的ですか?」で通じると思います。

質問者

お礼

そうですね。 それになります。 全面縫い付けだと、ああいう袋が結果的に出来上がるということでしょうか? 内ポケットができるように裁縫されてるほうが、頑丈ですよね。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

なんとなく言ってる意味がわかります。。。 写真を添付して、ポケットのところと、身頃のところに、空間(縫い付けていない部分)はありますか? で、どうですか? ただ、半そでパーカーで、そこにお財布や携帯を入れると、重さで、ぼってりしてしまいますよ。

質問者

お礼

おお、わかってもらえますか。 ネットで画像をさがしましたけど、なかったです。 たしかに、直接撮影して、添付すればいいかも。 んーたしかに、 ぽってりしますけど、ズボンに入れるとかさばる感じがいやなんですよね。 そうういったものを示す手芸用語があればいいかなと思ったのですが