• ベストアンサー

電気ホットカーペットをきれいにゴミ取りしたい。

今度、電気ホットカーペットを人に買い取ってもらうことになりました。 いくばくかですが、お金も払ってくれるので、なるべく綺麗にしたいのですが、カーペットならではの糸くずなどがあり、汚いです。 ブラシなどが無いので、ほうきで取れるか試しましたがダメでした。 掃除機で吸引してもダメでした。 絡まっているような糸くずのゴミは手作業でとらないとムリでしょうか?

noname#223639
noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.3

ガムテかコロコロを使うのがいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (3)

• trytobe
回答No.4

ペットの毛などが絡んでも取れるような商品として、『一毛打尽』という硬めのスポンジみたいな見た目の製品があるようです。 掃除機で吸い取ったあとに残ったものを、これでかき集めることができるみたいです。 一毛打尽 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E6%AF%9B%E6%89%93%E5%B0%BD

• terepoisi
回答No.2

>絡まっているような糸くずのゴミは手作業でとらないとムリでしょうか? 地道にやらないと取れません。 カーペットの毛足が短いなら、ゴム手袋をして撫でるか台所用スポンジでこすると、 絡んでいる毛髪や糸くずが掻き寄せられて集まってきますから それを掃除用粘着テープで取ると効率がいいようです。 お手持ちがなければ100円ショップで買ってください。

• okhenta
回答No.1

ホコリは掃除機で 糸屑や髪の毛等はコロコロで