• ベストアンサー

90年間燃え続ける火は消せないのか?

夕張の元炭鉱では90年前に炭鉱で起きた火災が未だに坑道内でくすぶっており 鎮火の目処は立っていないそうです この坑道の火は消せないのでしょうか? いつか自然に消えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

かなりの豪雨もあったでしょうに消えていないということは燃え続けるでしょう。 燃料(炭)と酸素があり続ける限り。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます